2024年4月24日
  • (一社)伊東青年会議所

2023年度 第68代理事長 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

皆様方におかれましては、2023年の幕開けを健やかにお迎えのことと心よりお慶び申し上げます。

2023年度一般社団法人伊東青年会議所 第68代理事長を仰せつかりました工藤堯顯(くどう ぎょうけん)と申します。一年間どうぞ宜しくお願い申し上げます。

本年度は、「実行力 ~着実に前へ進む~」というスローガンを掲げ(一社)伊東青年会議所は、進んでまいります。

これまでの3年間は、新型コロナウイルスの影響により我々の活動も限られた環境のなかで行ってまいりました。現在もなお第8波の真っただ中におります。しかしながら本年中には、従来通りの環境に戻ることを信じ、数多くの事業を遂行し次世代へ繋げる活動運動を展開してまいります。数多くの事業のなかでも、伝統継続事業であります「第48回JC旗争奪ジュニアサッカー大会」を3年ぶりに開催いたします。この事業は、地域の子ども達の健全なる育成に寄与し続けると共に伊東青年会議所の連綿と続く伝統を継承するための骨格となる事業であります。会員一同全力で取り組んでまいります。

本年度は、会員14名のスタートとなります。その半数以上が経験が浅い会員であり、私も入会5年目とまだまだ未熟ではあります。しかし、全会員一人ひとりが当事者意識を持ち多くのことを青年会議所活動を通じて学び成長して助け合い「明るい豊かな社会」に大きく寄与できる輝く(一社)伊東青年会議所を目指してまいります。

末尾となりましたが、2023年が皆々様にとって明るい豊かな輝く一年になることをご祈念申し上げるとともに(一社)伊東青年会議所へのご協力ご支援をお願い申し上げ新年の挨拶といたします。

2023年元旦

一般社団法人 伊東青年会議所 第68代理事長 工藤 堯顯