2024年3月28日
  • (一社)伊東青年会議所

1月例会を行いました!

1月17日(木) 2019年度最初の例会、1月例会が伊東商工会議所にて開催されました。

我々伊東青年会議所では、基本的に毎月第3木曜日に例会を行っております。

 

直前理事長バッジ交換、感謝状授与式が行われ、引き締まった空気の中での開催となりました。

 

<土屋監事から杉村直前理事長に直前理事長バッジが渡されました。>

 

<杉村直前理事長(左)と土屋監事(右)>

 

<長濱理事長より杉村直前理事長に感謝状が授与されました。>

 

「SDGsを学ぼう1月例会アワー」も行われ、今年度の(公社)日本青年会議所の運動、

事業の中で大きく注目されているSDGsについて学び、理解を深めることができました。

 

【参考:SDGsとは?】

SDGsとは2015年9月の国連サミットで採択された、持続可能な世界を実現するための

2030年を年限とする17の国際目標です。

 

<例会アワーのグループ形式での討議の様子>

 

また、本例会には1名のゲストの方にもお越しいただきました。

(一社)伊東青年会議所では一緒に活動するメンバーを募集しています。

毎月行われる例会を見学いただくこともできます。

活動に興味を持っていただけましたら、気軽に連絡いただければ幸いです!

 

それでは、京都会議に行ってまいります!!