おすすめ

第45回JC旗争奪ジュニアサッカー大会

皆さんこんにちは!!

 

9月24日(日)に伊東市営小室山総合グラウンドにて第45回JC旗争奪ジュニアサッカー大会を開催させていただきました。

今年は市内10校から32チーム、計476名の小学生に参加していただき、JC旗杯、レディース杯、フレンドシップ杯の3つのカテゴリーに分かれて計60試合を行いました。

当日の明け方にかなりの雨が降り、グラウンドコンデションが悪くなり、使用できなくなってしまったピッチもありましたが、子供たちは日頃の練習の成果を発揮すべく仲間と共に力を合わせ懸命に、そしてひたむきにプレーをしていました。

上位の各チームはもちろん、途中敗退してしまったチームもみなチームメイトを思いやり、協力しあって試合を戦っている姿を見ることができ、試合に負けて落ち込んでいる仲間を励ましている姿を見たときにはスタッフも感動させられました。

ご協力をいただきました学校関係者の皆様、快く子供たちを送り出し応援をしていただきました保護者の皆様、審判と試合のスムーズな進行にご協力頂いた伊東市サッカー協会の皆様、そしてご臨席賜りました来賓の皆様、後援協賛をいただいた皆様方のお力添えがあり本年度も45回目のJC旗争奪ジュニアサッカー大会を開催することができました。
きっと子供たちのにとって良い経験、良い思い出になったことと思います。

・試合結果

JC旗杯       優勝 ウエストギャラクシー(西小学校)
準優勝 やんもボーイズ(八幡野小学校)
第3位 FC宇佐美(宇佐美小学校)

レディース杯    優勝 南っ子ガールズ(南小学校)
準優勝 やんもガールズ(八幡野小学校)
第3位 大池チャレンジガールズ(大池小学校)

フレンドシップ杯  優勝 宇佐美Let’s5(宇佐美小学校)
準優勝 中央区立宇佐美学園
第3位 やんもFC(八幡野小学校)

以上の結果となりました。

おすすめ

SUMMER BREEZE 出演者情報 第6弾!

さて本日は6組目のSUMMER BREEZE出演者のご紹介です!

ROATLES』さんです!!ご本人達からのメッセージをどうぞ!

band10

発足して六年。曲の趣向が同じ人達と知り合い結成しました。現メンバーは三人。

平均年齢六七歳と若さを(笑)誇り、名前の由来であるローリング・ストーンズとビートルズの曲を中心に、六〇年代のオールディズナンバーを演奏しております。

自分達も楽しみつつ、地域に少しでも役に立てたら幸せです。

おすすめ

SUMMER BREEZE 出演者情報 第5弾!

さて、本日は5組目のSUMMER BREEZE出演者をご紹介します!

実’ズ』です!ご本人達からのメッセージをどうぞ!

DSC_0852

主に伊豆高原にあるフラワートラベリンスタジオという場所で練習、ライブを定期的に行っています!
メンバーの年齢は30代、40代でいわゆるオヤジバンドというやつです(^^;)
同年代の方が聴いて、昔の熱い気持ちが蘇るようなバンドのコピーをやってますので、皆さんとご一緒に夏の暑さに負けないロックを楽しめたらと思います!!

おすすめ

SUMMER BREEZE 出演者情報 第4弾!

さて本日は、4組目のSUMMER BREEZE出演者をご紹介します!

 

すも~る舞士童』さんです!!ご本人達からのメッセージをどうぞ!

伊東市で活動している「すも~る舞士童」です。

現在、小学校1年生から4年生までのメンバーが在籍しており、よさこい踊りの基礎を学んでいるチームです。

踊りの完成度は、まだまだですが、元気な声、そしてキラキラ笑顔でこのイベントを少しでも盛り上げられますよう頑張ります。

みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

おすすめ

SUMMER BREEZE 出演者情報 第3弾!

さて、本日はSUMMER BREEZE3組目のご紹介です。

今回唯一の高校生バンド、若さあふれる『↑Octaver↓』さんです!ご本人達からのメッセージをどうぞ!

無題

私たち↑Octaver↓は伊東商業高校の5人で組んだ、ボーカル・ギター・ベース・ドラム・キーボードの駆け出し高校生バンドです。

まだまだ初心者で実力もあまりありませんが、ハートだけは誰よりもアツく燃えていこうと思っています。

高校生バンドらしい音楽をぜひ聴いていってください。

おすすめ

SUMMER BREEZE 出演者情報 第2弾!

さて、本日は2組目のご紹介!

 

if』さんです!!ご本人達からのメッセージをどうぞ!

if

初めまして   “if”です。

やわらかな音楽と共に素敵な時間をお届けします

あなたと同じ景色を 青い空の下で

vo.さつき  key.ちはる  ba.だいすけ

 

おすすめ

SUMMER BREEZE 出演者情報 第1弾!!

ITOの夏フェス!SUMMER BREEZE開催まであと少し!

さて、今日から1組ずつ、出演する計6組の紹介をしていきたいと思います。(50音順)

 

まずは・・・『アターシャクウィーン』ご本人達からのメッセージをどうぞ!

私達のバンドは結成4年で男性4人、女性2人の還暦を過ぎた音楽好きの仲間です。

ヴォーカル土屋、ピアノ菊池、ドラム浜野、ベース野田、ギター鈴木、ギター、サックス本間の6人編成です。

1960年から1980年代の和洋popsの中でもヒット曲を中心に気楽に楽しんでやっています。

出演はホテルや野外コンサートなど年に8回~10回程度です。

おすすめ

ITOの夏フェス! SUMMER BREEZE

 

(一社)伊東青年会議所では7月30日(日)10:00.~14:00に松川藤の広場にて音楽を主とした地域活性事業の『SUMMER BREEZE』を開催いたします。


ITOの夏フェス!と題し、バンドやよさこいなどがITOの夏を盛り上げます!!


また、当日は飲食等の出店(別途費用が掛かります)も多数出店予定となっております!

皆様是非7月30日(日)は藤の広場にお越しください!!
アツい夏をもっとアツくしましょう!!

 

SUMMER BREEZEに関する最新の情報や詳細は都度ホームページにアップします!

おすすめ

第62回松川タライ乗り競走

7月2日(日)毎年恒例伊東の夏の風物詩、松川タライ乗り競走が開催されました。IMG_2196[1]我々(一社)伊東青年会議所も転覆時の救助係として、毎年運営補助させていただいております。

今年は例年になく水量が多かったのですが、川の流れが緩やかだったため転覆される方は少なかったですが、時には肩まで浸かり補助させていただきました。

P1030192

P1030214

P1030253

IMG_2215[1]

IMG_2217[1]

IMG_2216[1]今年もメンバー一同赤いポロシャツを着てタライ乗り競走に参加される皆様の安全を守ることができました。

IMG_2220[1]

おすすめ

第44回JC青年の船「とうかい号」

5月28日に(公社)日本青年会議所東海地区協議会の第44回JC青年の船とうかい号の乗船者のお見送り及び出航式に参加するために名古屋港へ行ってまいりました。IMG_1846 - コピーS_6151890885128

この事業は今回で44回の歴史と伝統をもち東海4県の多くの若者を乗せ研修を目的としたものです。
本年は船内での研修、そして上海での交流を目的としております。P1030097P1030111S_6152186865269P1030121
乗船者の皆様が成長し沢山の思い出を作って帰国することを祈って、今度は6月3日の帰港式に挑みたいと思います。P1030107

おすすめ

第44回とうかい号

皆さんこんにちは。

5月28日(日)、第44回JC青年の船「とうかい号」が晴れ渡る青空の元、名古屋港より出航いたしました。P1030097 P1030107 P1030111 P1030116 P1030117 P1030118

(一社)伊東青年会議所からは土屋理事長をはじめとする多くのメンバーで乗船者の不安が少しでも取り去れればと、お見送りさせていただきました。P1030121

乗船者の方が今回の船上研修で自分の殻を打ち破り、一回りも二回りも大きく成長することと航海の無事を祈りながらお見送りさせていただきました。IMG_1875[1]

おすすめ

5月例会

皆さんこんにちは。

 

5月18日(木)、いつも例会を行っている商工会議所とは違う雰囲気の中、伊東市吉田にあるサザンクロスリゾートさんで5月例会を開催させていただきました。

本例会では、2名のゲストの方にご参加いただき、伊東青年会議所の活動を知っていただきました。P1020993

また、5月28日に出港予定の「とうかい号」の乗船者紹介では出航前の緊張感を吹き飛ばすユーモアたっぷりの映像での紹介が行われました。P1030030P1030033P1030046

出航前は不安ばかりでしょうが、一回りも二回りも大きく成長して伊東へ戻ってきてください!!

おすすめ

静岡県知事選挙公開討論会

5月26日(金)、三島市民文化会館 大ホールにて、18:20開場・19:00開始で静岡県知事選挙に先立ちまして公開討論会が開催されます。

皆さん、私の一票じゃ変わらないなんて思わないでください・・・。

 

【開催日時】平成29年5月26日(金)19:00〜21:00
開場 18:20〜
【開催場所】三島市民文化会館 大ホール
〒411-0036 静岡県三島市一番町20-5

おすすめ

東部9JC合同公式訪問例会

去る3月14日ホテル沼津キャッスルにて東部9JC合同公式訪問例会が開催され、多数のメンバーで参加させていただきました。

東部の9LOMから大勢のメンバーが一堂に会し緊張感のある盛大な例会となりました。

(一社)伊東青年会議所からは土屋公泰理事長が各LOM理事長あいさつで登壇し、今年度のスローガンや拡大目標を発表させていただきました。

2014年度 静岡ブロック協議会会長 稲村明子先輩、2015年度 東海地区会長 杉澤教人先輩、2015年度 日本青年会議所副会頭 遠藤啓太先輩を講師としてお招きし、「在籍年数に関わらずJC活動に果敢に挑戦していくには」という講演をしていただき大変勉強になりました!

最後に、東部9JC合同公式訪問例会を設営いただきました、一般社団法人沼津青年会議所の皆様、ありがとうございました!

IMG_1648 IMG_1565 IMG_1566 IMG_1598

 

おすすめ

近況報告

2017年度が始まり、早くも一カ月が経ちました。まだ始まったばかりですが、あっという間に1年の時間が過ぎてしまうと思いますので一日一日を全力で過ごしております(笑)

近況報告させていただきます!!

1月13日 2017年度の第1回理事会議が行われました。かなり内容が濃い会議となり、これから行われる事業がどんな風になっていくのか楽しみでワクワクしました。と、同時に伊東青年会議所の現状の厳しさを話し合い理事メンバー一同、より一層気が引き締まりました。私も今の厳しい現状を打破出来るよう頑張っていきます。

1月19日 2017年度1月例会が行われました。2016年度理事長の大髙直前理事長に感謝状をお渡ししました。昨年度、全力で伊東青年会議所を引っ張ってきた理事長の背中を追いかけて参りましたので何か寂しい気持ちになりましたが、これからは「俺が引っ張っていく!」と言う気持ちがより強くなりました。大髙直前理事長1年間お疲れ様でした。そしてこれからもご指導宜しくお願い致します。

1月21日から 公益社団法人日本青年会議所2017年度京都会議に出席して参りました。青木会頭から「日本を変えるのはオレたちだ!!」という熱いメッセージと、全国の青年会議所の向かうべき方向性について素晴らしいお話がありました。会員拡大サミットにも参加させていただきました。全国の青年会議所の仲間の苦労や手法などを学び勉強になりました。ここで得た気づきを今後に活かしていきます。改めて京都会議に行かせてもらいこれだけの仲間が全国にいるんだと再認識させてもらいました。

1月29日 公益社団法人日本青年会議所東海地区静岡ブロック協議会2017年度熱海会議に出席して参りました。朝9時30分より第1回会員会議所会議が始まりいくつかの会議に出席させていただきました。そして同じ会場内で静岡ブロックの委員会もあり、伊東青年会議所の多くのメンバーも参加してくれました。他LOMの方々と色々な情報交換もでき、有意義な会議になりました。

2月に入り会員拡大も進まず、まだ厳しい状況が続きますが、伊東青年会議所メンバー一丸となって青年会議所活動を邁進してまいります!!随時、伊東青年会議所の仲間になってくれる方を募集しております。一緒に俺たちのまち、伊東を変えていきましょう!!!

 

一般社団法人伊東青年会議所(伊東JC)2017年度 理事長 土屋公泰

 

京都会議3京都会議1京都会議21月例会unnamed熱海会議集合

おすすめ

スタート!!

1月4日から新年の挨拶廻りに行って参りました!挨拶廻りが始りいよいよ2017年度が始まった!って感じで緊張感が走ると同時に私がこれから伊東青年会議所を引っ張っていかないとならないと重圧に押しつぶられそうな気分です。しかしそれと同時にワクワクしております。伊東青年会議所は16名という少ない人数でのスタートになりますが、こんなにも頼りになる仲間はいないと思っております。これから伊東の未来は俺たちが変えていくつもりで何事にも挑んでいきます!

これから私の想いをブログに綴っていきますのでお付き合いいただけたらと思います!1年間宜しくお願いします!

image image image image


 

おすすめ

新年のご挨拶

2017%e7%90%86%e4%ba%8b%e9%95%b7%e5%9c%9f%e5%b1%8b%e5%85%ac%e6%b3%b0新年あけましておめでとうございます。

皆様方におかれましては健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

2016年は一般社団法人伊東青年会議所の活動に、格別なるご協力をいただきましたこと感謝申しあげます。

2017年度一般社団法人伊東青年会議所第62代理事長を拝命させていただきました土屋公泰(つちやきみやす)と申します。

2017年度は『今挑め!伊東の未来は俺たちで決まる!!』というスローガンを掲げさせていただきました。地域活性を推進した事業、この先の未来を創造し自分たちの地域のことを学び、私たちが地域のために何が出来るか考え、行動することで、明るい豊かな社会の実現を目指していきます。伊東青年会議所メンバー一丸となり、青年会議所活動を邁進していく所存でございます。

 

本年もご指導ご鞭撻の程、お願い申し上げますと共に、皆様のより一層のご健勝とご活躍をお祈り申し上げます。

 

一般社団法人伊東青年会議所 第62代理事長 土屋公泰

おすすめ

2016年を終えるにあたり

もう間もなく2016年が終わろうとしています。青年会議所の年度は1月1日より12月31日となっておりますので本日12月31日をもって2016年度(一社)伊東青年会議所の活動もゴールとなります。

2016年度を振り返りますと、やはり創立60周年を迎えた年度であったことが強く印象に残っております。大きな緊張感と希望を抱き2016年の新年を迎えました。年始の挨拶回りから創立60周年のPRを行い、本当に色々な場所や場面でPRをさせていただきました。高まる緊張感と肩に伸し掛かった重責を押しのけることができたのは、伊東青年会議所のメンバーの皆さんがいつも支えていただいていたからです。

創立60周年記念各事業においては、新年会、アドベンチャーズin一碧湖、記念式典、祝賀式、記念講演会と伊東青年会議所現役メンバーだけでなく、伊東青年会議所特別会員の皆様より多大なご支援とご協力をいただき、各事業を実行することができました。また、静岡ブロック協議会の髙橋会長や各LOMの理事長様をはじめとした青年会議所同志の皆様の力強いご協力もいただきました。そして伊東市長様をはじめ市内議会行政諸団体の皆様からも心強いご協力をいただきました。2016年度(一社)伊東青年会議所の運動、活動にご支援、ご協力をいただきました皆様に心からの御礼を申し上げます。ありがとうございました。

2016年度は『だれかのために』というスローガンを掲げさせていただきました。青年会議所は、自己の利益を求めるのではなく、地域のために、まちのために、自分以外のだれかのために、行動を起こし明るい豊かな社会を創り出す、それこそが社会的に責任世代とされる私たち青年会議所の役割であり、青年会議所が存在する理由であると私は考えております。そしてまた、だれかのために起こした行動は私たちを大きく成長させることへとつながり、いずれ自分たちにも還ってくるものであると今日までの青年会議所の運動、活動を通じて実感しているものでもあります。

冒頭で記したように2016年度はもう間もなく終焉となります。しかし青年会議所の年度のゴールは同時に新たな年度のスタートの始まりの合図となります。伊東青年会議所の先輩諸兄姉の皆様がつくってこられた60年の積み重ねの先に61年目が今始まろうとしております。創立60周年という節目を迎えた2016年度から新しい未来へ、そして新しい挑戦を起こしていくであろう2017年度へ。今後の(一社)伊東青年会議所に大きな期待をお持ちいただくとともに今後も変わらぬご指導ご鞭撻そしてご協力をいただけますことを衷心よりお願い申し上げ2016年度(一社)伊東青年会議所理事長の年末のあいさつと代えさせていただきます。一年間そして60年間、本当にありがとうございました。

 

2016年12月31日 (一社)伊東青年会議所 第61代理事長 大髙正次

IMG_0978

おすすめ

理事長ブログ 最終回 『だれかのために』

理事長ブログ最終回となりました。1月から始めまして最終回まで毎回ご拝読いただきありがとうございました。
先週は、21日(水)に静岡ブロック協議会の第9回会員会議所会議が行われました。事業の報告が行われ2016年度の締めくくりの会員会議所会議となりました。
また同日、第13回理事会が伊東商工会議所にて行われました。事業決算の審議を中心に会議が行われ来年度につながる理事会となりました。
さて本理事長ブログを始めるにあたり広報渉外委員会の石井委員長より、「その週にあった理事長の公務を中心に書いて欲しい」という依頼でしたので、なるべく客観的な視点での記述方法をとりました。
振り返ってみますと、毎週何かしらかの予定がありました。青年会議所に所属してから幾年か経ちますがこんなにも青年会議所の予定があったことはありません。(当たり前ですが)
理事長として様々な場所や催しに出席させていただきましたが、本理事長ブログでそれらを掲載し紹介させていただくことは、私にとって大きなモチベーションのアップとなり、励みとなっていました。また多くの方に伊東青年会議所の活動や運動、他LOM、他団体との連携の機会を知っていただくことにもつながったと思います。
決して一人ではなく、本理事長ブログをお読みいただいた方々、支えていただいた石井委員長はじめ伊東青年会議所メンバーの皆さんのおかげで1年間理事長ブログを更新することができました。
この場をお借りして皆様に深く感謝を申し上げさせていただきます。ありがとうございました。

おすすめ

理事長ブログ50 『卒業式』

今年もあと2週間となりました。1月から始めました理事長ブログもお陰様で50回目となり次回が最終回となります。
先週は、13日(火)に伊東ロータリークラブさんの例会に参加させていただきました。協賛の贈呈をいただき、9月25日に開催いたしました第44回JC旗争奪ジュニアサッカー大会の報告をはじめとしたご挨拶をさせていただきました。伊東ロータリークラブの皆様ありがとうございました。
img_0991

14日(水)に、伊東にて行われました(一社)熱海青年会議所さんの忘年会にてご挨拶させていただきました。毎年、伊東の地にて開催をいただき(一社)熱海青年会議所の皆様ありがとうございます。
img_0994

15日(木)に、2016年度の最終事業となります12月例会、卒業式、忘年会を行いました。
12月例会では通常総会が開催され2017年度の組織図、事業計画、予算の各案が審議可決され、本総会にて来年度の準備が整いました。
卒業式では、2016年度卒業生の皆様を笑いあり涙ありの感動の中、送り出すことができました。卒業生の皆様の溢れるばかりのJC愛と現役メンバーへと託していただきましたものを確かに感じ未来の伊東JCにつながっていく卒業式となりました。2016年度卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます。
img_0995

忘年会では参加者全員で2016年度の労をねぎらい親睦を深め、楽しい時間を過ごすことができました。
1日を通じて2016年度の運動や活動が自分たちの身となり骨となっていることを実感できた最終事業となりました。

今週は、21日(水)に第13回理事会の予定です。

おすすめ

12月例会・卒業式

12月15日(木)、伊東商工会議所2階会議室にて、(一社)伊東青年会議所12月例会、通常総会が開催されました。

41734

2016年度最後の例会ということで、メンバー一同もいつもに増して気の引き締まった面持ちでの例会開始となりました。

通常総会では、2017年度の組織図、事業計画、予算の各案が審議可決されました。

 

また、例会後には卒業式も執り行われ、本年度は4名の仲間が晴れて卒業されました。
99268 2016%e5%8d%92%e6%a5%ad%e5%bc%8f%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a_6483 2016%e5%8d%92%e6%a5%ad%e5%bc%8f%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a_8053 2016%e5%8d%92%e6%a5%ad%e5%bc%8f%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a_8497 41733 41735

 

卒業生の今後の益々のご活躍を現役メンバー一同心よりお祈りしています!

おすすめ

理事長ブログ49

2016年最終月となり今年度のJC活動も佳境を迎えました。
先週は、6日(火)に伊東ライオンズクラブさんの創立55周年記念式典祝賀会に出席させていただきました。
img_0984
創立55周年、誠におめでとうございます。

7日(水)に第3回じゃがいも追い出しゴルフが行われました。今年度の卒業生の皆さんを特別会員の皆様、現役メンバーで気持ちよく送り出すことができました。また、1年間じゃがいもクラブを運営いただきました杉本キャプテンはじめじゃがいもスタッフの皆さん1年間ありがとうございました。
img_0986

img_0987
*画像は集合写真とじゃがいも初優勝の羽兼事務局長の写真です

8日(木)に静岡県中小企業家同友会伊東支部さんの設立20周年記念式典に出席させていただきました。
img_0988
設立20周年、誠におめでとうございます。

9日(金)に第12回理事会を伊東商工会議所にて行いました。実行された各事業の事業決算の審議を中心に最後まで妥協の無い慎重な会議となりました。
img_0989
*画像は、第12回理事会(休憩中)の写真です

今週は、15日(木)に12月例会、総会、卒業式、忘年会の予定です。

おすすめ

理事長ブログ48

12月となりました。2016年度は今週を含め残り4週間となりましたが最後まで駆け抜けてまいります。
先週は、28日(月)に献血を伊東市役所にて行いました。1日を通じて数多くの方々にご協力をいただきありがとうございました。
img_0977
*画像は献血をする石井委員長の写真です

29日(火)に第3回JCサミットIZU会議が沼津にて行われました。本年度最後のサミット伊豆会議となりました。伊豆地域のさらなる発展のため慎重な会議と親睦が行われました。
img_0980
*画像は会議前の写真です

今週は9日(金)に第12回理事会の予定です。

おすすめ

理事長ブログ47

今シーズン初雪が降り伊東の山間部でも雪が積もっておりました。
先週は、21日(月)に名古屋にて行われました東海地区協議会第4回会員会議所会議に出席をしてまいりました。
img_0963
2016年度の東海地区内82会員会議所の理事長が集う最後の会員会議所会議でしたので感慨深い会議となりました。

今週は本日28日(月)、伊東市役所にて献血を行っております。
img_0970
img_0972
*献血をする杉本直前理事長

img_0973
*献血をする斎藤委員長

午後の部は13時から15時30分までとなっております。是非ご協力のほどよろしくお願いいたします。

おすすめ

理事長ブログ46

陽が落ちるのが早くなり徐々に年末のおとずれを感じる時期となりました。
先週は、17日(木)に11月例会を伊東商工会議所会議室にて行いました。入会式が行われ新たに新会員を迎えることができました。3分間スピーチでは先月の例会に続き卒業生スピーチが行われ、卒業生のJCに対する心の底からの熱い想いがメンバーに伝わりました。
img_0949
また輝け年間スピーチ大賞2016 11月例会アワーが行われました。2016年度に行われた各自の3分間スピーチを時には面白おかしく振り返り今後の糧となる例会アワーとなりました。
img_0962

18日(金)にリオパラリンピック、ボッチャ競技団体で銀メダルを獲得された伊東市出身の杉村英孝さんの祝勝報告会に参加してまいりました。伊東だけでなく日本全国に大きな感動を与えていただいたパラリンピックの感動を再度味わうことができました。
img_0955

20日(日)に伊東市観光会館にて行われました市内中学生による、わたしの主張に出席させていただきました。成長期、思春期にある中学生の方々の想いを肌で感じることができました。
img_0961

今週は、本日21日(月)に東海地区協議会第4回会員会議所会議が名古屋の地にて行われる予定です。

おすすめ

11月例会

去る11月17日(木)伊東商工会議所2階会議室にて、(一社)伊東青年会議所11月例会が開催されました。

img_0483

本例会では新妻竜君の入会式が行われ、新たに伊東青年会議所の仲間となりました!!

img_0494

 

そして、先月の例会に続き卒業生スピーチが行われ、JC愛溢れるスピーチを後輩達に残していただきました!

img_0505鈴木諭副理事長は10分を超す熱いスピーチを・・・

img_0517

杉本賀一郎直前理事長も時折目頭を熱くしていました・・・

 
また、広報渉外委員会の設営で『輝け!年間スピーチ大賞 2016 11月例会アワー』が行われ、3分間スピーチにスポットをあて、自分のスピーチの映像や他者のスピーチから気づきを得て今後のスピーチに活かせるような有意義な例会アワーとなりました。

img_0523

img_0587栄えある大賞は、小川健一郎君に決定!入会2年目ながら堂々の受賞です!

 

今年もあとわずかになりましたが、最後まで全力で駆け抜けていきます!!

img_0607

おすすめ

理事長ブログ45

今日は久しぶりに雨が降っております。先週は気温も暖かく過ごしやすい陽気でした。
先週は、11日(金)に第11回理事会を伊東商工会議所会議室にて行いました。協議事項では2016年度の最終となる議案の協議を行いました。審議事項では9月に開催しました第44回JC旗争奪ジュニアサッカー大会の決算があり来年度以降へつながる重要な審議案件となりました。
img_0935
*画像は第11回理事会(休憩中)の写真です

13日(日)に会員クラブ事業の家族会〜感謝祭〜をサザンクロスリゾートさんにて行いました。先日稲刈りをしたJC米を家族の皆様に食べていただくため、メンバーで調理をし、日頃JC活動へと送り出していただいている家族の皆様へ感謝を伝え、家族間での親睦を深めることができました。
img_0936

img_0937

img_0938

img_0940

img_0941

img_0942

11月も早くも中旬となりました。今週は17日(木)に11月例会の予定です。

おすすめ

理事長ブログ44 『創立60周年記念講演会〜未来のわたしたち〜』

11月となり肌寒い日が多くなってまいりました。
先週は、4日(金)に第11回三役会を行いました。年末に向けて協議事項は少なくなってまいりましたが、各事業の決算報告などの審議事項が多くなってまいりました。
そして6日(日)には、創立60周年記念講演会〜未来のわたしたち〜を県立伊東高校体育館にて開催させていただきました。室伏由佳氏を講師に迎え、競技人生の様々なお話しやご自身のお身体のお話し、そして未来へとつながる貴重な講演をいただきました。お忙しい中、会場にお越しいただきました皆様誠にありがとうございました。
img_0932

今週は、11日(金)に第11回理事会、13日(日)に会員クラブ事業の家族会〜感謝祭〜を行う予定です。

おすすめ

『創立60周年記念講演会~未来のわたしたち~』

11月6日(日)に静岡県立伊東高等学校体育館にて、(一社)伊東青年会議所『創立60周年記念講演会~未来のわたしたち~』が行われました。

img_0408

この講演会では講師に室伏由佳氏をお招きして、ご自身の経験に基づき約1時間ほどお話をしていただきました。

img_0416

陸上競技をしている高校生など、参加者の方々も熱心に聞き入っていました。講演の最後には質疑応答もあり、非常に有意義な事業となりました。

img_0439

室伏様、参加者の皆様誠にありがとうございました!

img_0392

img_0478

おすすめ

理事長ブログ43 『未来につなぐ』

今日は10月最終日となりました。秋以降も、全国のJC運動が活発に活動されております。
先週は、28日(金)に伊東西ロータリークラブ様の例会に荻野専務、羽兼事務局長と参加をさせていただきました。9月25日に行いました第44回JC旗争奪ジュニアサッカー大会の事業報告をさせていただきました。
img_0929

30日(日)には、先週稲刈り、脱穀作業をしたお米の袋詰めする、JC米を家族に食べさせ隊 袋詰めを行いました。メンバー各自が個性的な各自の袋を作成しました。
img_0926

img_0928
袋詰めされたお米は来月の家族会にて配布の予定です。自分達で一から育てたJC米を食べていただくことが今から楽しみです。

今週は11月4日(金)に第11回三役会、そして11月6日(日)にはいよいよ創立60周年記念講演会〜未来のわたしたち〜を開催させていただきます。まだまだご参加いただけます方を募集いたしておりますのでよろしくお願いいたします。

おすすめ

理事長ブログ42

肌寒い日と感じる日が多くなってまいりました。あっという間に10月も後半となりました。
先週は、20日(木)に伊東商工会議所にて10月例会を行いました。ゲストの方を1名にご参加いただきました。
img_0919
3分間スピーチでは今回から卒業生スピーチとなり、卒業生の方の想いのこもったスピーチを聞き、メンバーの皆さんに多くの気付きやきっかけを与えていただけました。また、出向者報告会10月例会アワーが行われ、今年度、東海地区協議会、静岡ブロック協議会へ出向していただきましたメンバーの皆さんから各自が出向で得た知識や経験をメンバーの皆さんに伝えていただきました。
img_0920
*画像は出向者報告会の趣旨説明を行う斎藤委員長の写真です

23日(日)に会員クラブ事業のJC米を家族に食べさせ隊 稲刈りを南伊豆町にて行いました。6月に田植えをした稲はすくすくと成長しており、いよいよ収穫となりました。
img_0921
*画像は稲刈り前の田んぼの写真です

参加メンバー全員が手作業で刈り取り、およそ70キロのお米が収穫できました。来週の作業も楽しみです。
事業に駆けつけていただきました(一社)下田青年会議所、林理事長お忙しい中本当にありがとうございました。
img_0922
*画像は稲刈り後、脱穀作業前の写真です

(一社)伊東青年会議所は、11月6日(日)に創立60周年記念講演会〜未来のわたしたち〜を開催させていただきます。現在ご参加いただけます方を募集いたしております。是非ご参加のほどよろしくお願いいたします。詳細は当ホームページ内にてご確認いただけます。

おすすめ

10月例会

去る10月20日(木)伊東商工会議所2階会議室にて(一社)伊東青年会議所10月例会が行われました。

Exif_JPEG_PICTURE

大高理事長の挨拶に続き、土屋次年度予定者の緊張感溢れる挨拶でスタートしました。

Exif_JPEG_PICTURE

本例会から卒業生スピーチが行われ、まず2名の卒業生がJC愛溢れるスピーチをしていただきました。

Exif_JPEG_PICTURE

また、組織推進委員会による出向者報告会10月例会アワーが行われ、東海地区や静岡ブロック協議会の各委員会に出向したメンバーが出向先で得た知識などを報告しました。それぞれがLOMにその知識を還元すべく今後も活動して参ります。

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

おすすめ

理事長ブログ41

肌寒い日が多くなってまいりましたが、先週、先々週と伊東市内では秋のお祭りが多くの町内で行われておりました。
先週は、16日(日)に静岡ブロック協議会の浜松会議が浜松の地にて開催されました。
午前中に第8回会員会議所会議が行われ静岡ブロックで実施されました各事業の決算などを中心に活発な協議、審議が行われました。
img_0907
*画像は第8回会員会議所会議(開始前)の写真です

午後からは各委員会の会議や本次年度理事長専務懇談会が行われ、第2回出向者合同会議が行われました。各委員長さんより本年度の事業報告が行われました。
img_0908

出向者の皆さんは出向で得た多くの経験を自分達のLOMで存分に今後発揮されることと思います。
1年間、静岡ブロック協議会の運動に携わらせていただき、ありがとうございました。

今週は、20日(木)に10月例会の予定です。

おすすめ

浜松会議

10月16日(日)グランドホテル浜松で行われました、第8回会員会議所並びに、第2回出向者合同会議、通称 浜松会議に大高理事長土屋次年度予定者、鈴木副理事長、羽兼事務局長で参加をして参りました。

s__41525250

 

 

内容は当該年度そして次年度の会議等が行われた。例年と違い今回は各LOMの拡大担当者が招待されており壇上でブロック長から記念品の贈呈があった。

s__137093124

 

 

 

 

 

 

出向者は最終の委員会も開かれ一時の別れを惜しみながら、再会を誓っていた。出席者は今年度最後となるブロックの事業の雰囲気に浸り、最後まで責務を全うできるよう気を引き締めなおしました。

s__137125891

 

おすすめ

第65回全国大会 in 広島

10月8日(土)~9日(日)公益社団法人日本青年会議所の第65回全国大会が広島の地にて行われました。
伊東青年会議所からは卒業生である杉本賀一郎直前理事長と大高理事長が参加しました。

38503

 

 

 

 

 

卒業式ではゲストとしてBEGINが登場。雨のなかびしょぬれになりながら大熱唱!会場中が熱気に包まれました。

38502

 

 

 

 

 
全国の青年会議所から集まった1万3千人のメンバーで広島の市内はたいへんな賑わいでした。

38501

おすすめ

理事長ブログ40

10月となり今週来週と地元のお祭りの方も多いかと思います。
先週は、7日(金)に第10回理事会を伊東商工会議所にて行いました。2016年度に行われる事業案の全てが今回の理事会で上程され、協議案件と共に審議案件も増えてまいりました。
img_0898
*画像は第10回理事会(休憩中)の写真です
審議案件では、11月6日(日)に開催させていただきます創立60周年記念講演会〜未来のわたしたち〜の事業案が審議可決されました。伊東高校体育館で行わせていただきますので、ご参加の程よろしくお願いいたします。
8日(土)9日(日)と(公社)日本青年会議所の第65回全国大会広島大会に参加してまいりました。強く 優しく しなやかに あらゆる価値の根源となれ!をスローガンに1年間運動を展開しておりました日本青年会議所の集大成に相応しい壮大な大会となりました。
img_0874

img_0878
*画像はメインフォーラム会場の広島国際会議場の写真と大会登録証の写真です

全国の青年会議所から集まった1万3000人のメンバーで広島の市内はたいへん賑わっておりました。

今週は、16日(日)に2016年度の静岡ブロック協議会の集大成である第8回会員会議所会議、第2回出向者合同会議(浜松会議)が浜松にて行われる予定です。

おすすめ

理事長ブログ39

早くも9月になったと思っていたら、あっという間に10月に突入しておりました。
先週は30日(金)に第10回三役会を行いました。創立60周年記念式典などの決算報告があり各事業が無事に実施されております。そして今年度の全ての事業案が上程されました。いよいよ2016年度も終盤に差し掛かってきたことを実感いたしました。最後まで全事業を全力で行なうよう、気を引き締めてまいります。
今週は、第10回理事会、広島市にて全国大会の予定です。

おすすめ

理事長ブログ38 『第44回JC旗争奪ジュニアサッカー大会』

9月25日(日)、第44回JC旗争奪ジュニアサッカー大会を市営小室山総合グラウンドにて開催させていただきました。数ヶ月前より大会の準備をはじめ、前日の24日から小室山総合グラウンドでの設営準備を行いました。雨の降る中での設営準備となり、予定された準備がなかなか難しい状況となった為、当日のメンバー集合時間を早め、翌朝4時からの準備となりましたが、まだ雨が降っており本当に厳しい状況下での設営準備となりました。
しかし、夜が明け次第に明るくなるにつれて雨が止み、出場選手の皆さんたちが会場に来られる頃には太陽が出ておりました。
いよいよ開会式が始まり、来賓の皆様からご挨拶をいただき、選手代表から選手宣誓が行われ開幕しました。選手宣誓では気持ちを全面に出した元気良い宣誓をしていただきました。
試合が始まると、選手の皆さんの真剣な表情や楽しんでいる表情、悔しそうな表情など、たくさんの表情を拝見することができました。出場していただきました選手の皆さんにとって良い思い出になっていただけていましたら幸いに思います。
本サッカー大会を開催させていただくにあたり、後援、協賛をいただきました各団体の皆様、当日お手伝いいただきました伊東市サッカー協会関係者の皆様、市内各小学校の引率者の皆様、出場いただきました小学生の選手の皆様、本当にありがとうございました。
明るい豊かな社会の実現を目指し、今後もだれかのために、活動してまいります。

おすすめ

理事長ブログ37 『明日に向かって』

シルバーウィークとなりました。あまり天候は良くありませんが賑やかな大型連休になっていただきたいと思います。
先週は、15日(木)に9月例会を伊東商工会議所にて行いました。25日に開催されます第44回JC旗争奪ジュニアサッカー大会の説明会が行われ、メンバーの皆さんに前日準備や当日の役割などの説明が行われました。
また、臨時総会を開催させていただき、来年度の伊東青年会議所の役員案の承認が行われました。2017年度へしっかりとつなげていけるように今後も活動してまいります。

37088

 

 

 

 

 

 
今週は、25日(日)にいよいよ第44回JC旗争奪ジュニアサッカー大会を開催させていただきます。長い時間をかけて担当委員会を中心に準備をしてまいりました。500名近い小学生の出場選手の登録をいただいております。誠心誠意設営をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

37089

おすすめ

9月例会

9月15日(木)伊東商工会議所2階会議室にて、(一社)伊東青年会議所9月例会が開催されました。

Exif_JPEG_PICTURE

 本例会ではゲストを1名お迎えしての例会となりました。あと4か月、年初の会員拡大目標を達成できるように全力を尽くしていきます。

 そして、9月臨時総会が開催され、来年度の伊東青年会議所の役員案の承認が行われました。60周年を終え気持ちも新たにこれからの未来に向け活動していきます。

 さらに9月25日(日)に迫った第44回JC旗争奪ジュニアサッカー大会の説明会が広報渉外委員会によって行われ、メンバーへの前日、当日の役割についての周知が図られました。

参加する子供たちのため、メンバー一同気を引き締めてあと10日間最善の準備をします。

おすすめ

理事長ブログ36

全国の青年会議所でJC活動がより活発に行われる9月となりました。台風シーズンではありますが先週も力強く活動が行われております。
7日(水)に第2回じゃがいもゴルフコンペを行いました。雨が降ったり太陽が照ったりと変わりやすい天候の中でしたが、ご参加いただきました特別会員の皆様と現役メンバーとて親睦を深めつつ、1日楽しくプレーができました。
image

9日(金)に第9回理事会を伊東商工会議所会議室にて行いました。25日(日)に行われます第44回JC旗争奪ジュニアサッカー大会の審議をはじめ、60周年記念講演会、各月の例会アワーの協議が行われました。長時間に渡る会議となりまさたが、慎重に各事業の討議が行われました。
image
*画像は第9回理事会(休憩中)の写真です

11日(日)に、静岡ブロック協議会の第49回ブロック大会in FUKUROI どい〜ら!シズ☆ラブが、袋井市のエコパスタジアムにて行われました。
厳粛な雰囲気の開会式から始まり
image
*画像は式典会場です

オープニングアクトでは浜松市出身のお笑い芸人ゴンゾーさんのパフォーマンスでスタートしました。
image

静岡の魅力を集めた各ブースや静岡ブロック協議会の各委員会のブース、講演会が同時に行われ、訪れた多くの方々が楽しんでおられました。
また、スタジアムでは、2019年にエコパスタジアムで開催されるラグビーワールドカップに向けて、2019名がスクラムを組み、ギネス記録に挑戦するという、「集まれ!このまちのエコパリアン‼︎ラグビーフェスインエコパ」が(公社)袋井青年会議所さんの主催で行われました。見事にギネス記録達成ということでした。天野理事長はじめ(公社)袋井青年会議所の皆様おめでとうございます。
image

そして閉会にあたる鍵の伝達式では県内各LOMの理事長から次年度静岡ブロック協議会主幹の(一社)御殿場青年会議所さんへ鍵が伝達されました。
image
*画像はブロック大会閉会後の写真です

今週は、15日(木)に9月例会の予定です。

おすすめ

ブロック大会

9月11日(日)、第49回静岡ブロック大会 in FUKUROI「どい~らシズ☆ラブ」が袋井市エコパスタジアムにて盛大に開催されました。

img_1055

 

 

 

 

 

 

「躍動せよ ~370万の市民が静岡の未来を照らす~」を大会スローガンとし、会場内に用意された県内の多くのグルメに舌鼓を打ち、また、伝統世界の魅力を体感しました。
そして、世界を股にかけるお笑い芸人「ゴンゾーさん」は、コミカルな踊りの中に凄技のタンバリンテクニックを見せつけてくれ、会場を大いに沸かせていました。

s__130801668

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、来年も盛大にブロック大会が行なわれることを祈願し鍵の伝達式を行い、次年度開催予定の御殿場青年会議所によるPRが行なわれました。

多くの学びを得た一行は、心も、そしてお腹も満たされ伊東への帰路に着きました。

s__130899970

おすすめ

第2回じゃがいもゴルフコンペ

9月7日(水)伊豆ハイツゴルフにて第2回じゃがいもゴルフコンペが開催されました。参加人数10名という少ない人数での開催となりましたが、特別会員の皆様との親睦も深まり大変有意義なものとなりました。

s__129916931

 

 

 

 

 

 

s__129957894

おすすめ

理事長ブログ35

9月となりました。秋もJC活動は更に盛り上がってまいります。
先週は、2日(金)に第9回三役会を行いました。いよいよ開催月となりました第44回JC旗争奪ジュニアサッカー大会の審議案件や創立60周年記念講演会、卒業式など2016年度後半の各事業について慎重に討議されました。第9回理事会に向けて充分な準備をしていきます。
image
*画像は第9回三役会(休憩中)の写真です

4日(日)に、6月に田植えを行いましたJC米を家族に食べさせ隊の中間管理が行われました。開始当初は若干雨が降っておりましたが、田んぼの雑草採りをしているうちに青空が広がり太陽が照りつける中での管理作業となりました。
image

image
*画像は管理作業中の写真です

田植えをしてから約2ヶ月でこの様にすくすくと稲は成長しておりました。
image
作業の最後には、田んぼを守るカカシを設置しました。
image
*画像は管理作業終了後の田んぼの写真です

今後も稲の成長が楽しみです。

今週は、7日(水)に第2回じゃがいもコンペ、9日(金)に第9回理事会、11日(日)に静岡ブロック大会の予定です。

おすすめ

理事長ブログ34

先週は台風の影響により雨が多く降りました。まだまだ暑い日が続いていくと思いますが秋に向けてJC運動は更に活発になってまいります。
25日(木)に第44回JC旗争奪ジュニアサッカー大会の引率者会議を伊東商工会議所にて行いました。市内各校の引率者の皆様にご参加いただき、石井委員長はじめ広報渉外委員会より大会の説明やJC旗杯、フレンドシップ杯、レディース杯の組合せ抽選が行われました。会議にご参加いただきました引率者の皆様ありがとうございました。
26日(金)に静岡ブロック協議会第7回会員会議所会議が在宅にて行われました。9月11日(日)にエコパスタジアムにて行われますブロック大会に向けて静岡ブロック協議会も更に盛り上がってまいりました。
今週は、2日(金)に第9回三役会の予定です。

image
*画像は第44回JC旗争奪ジュニアサッカー大会引率者会議(会議前)の写真です

おすすめ

第44回JC旗争奪ジュニアサッカー大会 引率者会議

8月25日(木)、伊東商工会議所第3会議室にて市内各小学校の先生方にお集まりいただき、第44回JC旗争奪ジュニアサッカー大会 引率者会議を開催しました。

39025

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー大会の詳細説明、そして試合組み合わせ抽選を行いました。

39024

 

 

 

 

 

 

9月25日(日)の本大会に参加してくれる子ども達にとって、素晴らしい思い出となるような大会運営の準備を精一杯させて頂きます。

おすすめ

理事長ブログ33

本日は台風9号が静岡県を通過しており伊東市内でもかなりの大雨となっています。
先週は、18日(木)に8月例会を伊東商工会議所にて行いました。本例会では8月通常総会が行われ、2016年度の事業及び財務の中間報告が行われました。各事業は予定通り実施されていることが報告されました。2016年度後半も事業計画通りに各事業を展開してまいります。
また本例会ではゲストの方1名にご参加いただきました。会員拡大の方も掲げた目標を達成するために今後も積極的に活動してまいります。
今週は、25日(木)にJC旗争奪ジュニアサッカー大会の引率者会議、静岡ブロック協議会の第7回会員会議所会議(在宅)、JC米を家族に食べさせ隊中間管理の予定です。

おすすめ

8月例会

去る8月18日(木)、(一社)伊東青年会議所8月例会が伊東商工会議所2階会議室にて、行われました。

DSCN0527

 

 

 

 

 

 

本例会には1名のゲストをお招きしての例会となりました。

DSCN0530

 

 

 

 

 

 

 

8月通常総会が行われ、事業・決算中間報告が行われました。

DSCN0536

 

 

 

 

 

 

 

創立60周年記念式典・祝賀式も終わり伊東青年会議所として後半戦が始まりました。

 

これからも全力で駆け抜けます!

IMG_0852

おすすめ

理事長ブログ32

真夏日が続く中リオオリンピックが開幕し連日各競技が行われています。
12日(金)に伊東商工会議所会議室にて第8回理事会を行いました。11月までに行われる予定の各事業案が上程されました。創立60周年記念式典祝賀式が先月末に実行されましたので、今回の理事会は2016年度後半の出発点となる位置付けとして重要な会議となりました。各事業案ともに慎重に協議、審議が行われ、活発な会議となりました。今回話し合われました事柄を今後の事業や会議に繋げていき、2016年度後半の各事業に取り組んでまいります。
今週は8月例会の予定です。

image
*画像は第8回理事会(休憩中)の写真です

おすすめ

理事長ブログ31

8月に入り暑い日が続いております。伊東の街や砂浜にも多くの方々がお越しになり大変賑わっております。
1月から始めました当ブログも気が付けば30回を超えておりました。毎回拝読いただきありがとうございます。
5日(金)に第8回三役会を行いました。11月までに行われます各事業が上程され、2016年度後半の起点となる会議となりました。第44回JC旗争奪ジュニアサッカー大会も約2ヶ月後となり今月からいよいよ具体的な動き出しとなります。そして創立60周年記念講演会の事業案も今回から上程され、講演いただく講師の先生や会場選定など慎重に協議してまいります。
今週は第8回理事会の予定です。

image
*画像は第8回三役会(休憩中)の写真です

おすすめ

理事長ブログ30 『創立60周年記念式典祝賀式』

7月31日(日)、私共、(一社)伊東青年会議所の創立60周年記念式典祝賀式を開催させていただきました。伊東市長佃弘巳様をはじめ多くのご来賓の皆様、(公社)日本青年会議所東海地区静岡ブロック協議会髙橋会長はじめブロック役員の皆様、県内各地会員会議所理事長様をはじめ青年会議所同志の皆様、伊東青年会議所特別会員の先輩諸兄姉の皆様にご臨席賜わりました。
伊東青年会議所の60年の歴史、脈々と繋がれてまいりました伝統をご臨席賜わりました皆様にお伝えさせていただきました。多くの皆様からご祝辞を賜わり、暖かいお言葉をいただきました。ご臨席賜わりました皆様、誠にありがとうございました。
式典祝賀式の準備を半年以上前よりしてまいりましたが、ご臨席賜わりました皆様の笑顔を拝見することができ、充実した式典祝賀式となりました。至らない点も多々ございましたが今後の事業に活かしていくようにいたします。
皆様からいただきましたご恩を忘れることなく、60周年以降の伊東青年会議所に向けて気持ちを新たに邁進してまいります。
(一社)伊東青年会議所の創立60周年記念式典祝賀式にご臨席、ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。深く御礼申し上げますと共に今後ともご指導ご鞭撻そしてご協力、ご理解賜わりますことをお願い申し上げます。
誠にありがとうございました。

image
*画像は創立60周年記念式典の会場舞台の写真です

おすすめ

(一社)伊東青年会議所 創立60周年記念式典・祝賀式

7月31日(日)伊東ホテル聚楽にて、(一社)伊東青年会議所 創立60周年記念式典・祝賀式が執り行われました。

IMG_0892

 

 

 

 

 

 

平素より格別のご愛顧を賜っております来賓の方々、歴代の理事長をはじめとする、60年の歴史を築いてこられた特別会員の皆様、県内各地で志を同じう活動する各地青年会議所の仲間たちといった、総勢250名以上の方々に見守られながら創立60周年記念式典は始まりました。

IMG_0996

 

 

 

 

 

 

理事メンバーが緊張の面持ちで壇上にてそれぞれの役割を全ういたしました。

IMG_1091 IMG_0965IMG_0968

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、理事長挨拶では60周年を迎えるにあたっての感謝や、未来への抱負が語られました。

IMG_0978

 

 

 

 

 

 

 

式典では、それぞれのメンバーも担いを全うすべく、懸命に動いていました。

IMG_0881

 

 

 

 

 

 

 

荻野専務は司会の重責を担っていただきました。

IMG_0905 IMG_0902 IMG_0860

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

組織推進委員会の面々は受付を担当いたしました。

IMG_0909 IMG_0897 IMG_0809 IMG_0859

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

60周年実行委員会の面々は式典を取り仕切るべく懸命に動いていました。

IMG_0876 IMG_0884 IMG_0857 DSCN0512

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広報渉外委員会のメンバーは誘導係、映像補助、写真撮影記録係として裏方に徹しました。

IMG_0908

 

 

 

 

 

 

 

荻野外部監事と杉本直前は準備・リハーサルから全面バックアップしていただきました。

当日は皆様のお出迎えなどしていただきました。

 

式典とは打って変わり、祝賀式では和やかな雰囲気の中、よさこいや、和太鼓、ご当地アイドル、ゆるキャラマリニャンなども催され、華やかな祝賀式となりました。

IMG_1132 IMG_1107 IMG_1218 IMG_1100

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員参加型アトラクションは60周年実行委員会が趣向を凝らした「ダーツ de バルーンくじ」が行われ、景品の獲得など、大いに賑わいを見せました。

IMG_1232 IMG_1236 IMG_1241 IMG_1318

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は60周年実行委員会、土屋委員長より感謝の思いがこもった挨拶にて祝賀式を終えました。

 

(一社)伊東青年会議所 創立60周年記念式典・祝賀式にご臨席賜りました皆様、誠にありがとうございました!

感謝の心を忘れず、これからも伊東青年会議所は青年会議所活動に邁進してまいります!

IMG_0852

 

 

 

 

おすすめ

理事長ブログ29 『約束の時』

海開きされてから伊東のオレンジビーチにも多くの方々がお越しになり観光シーズンとなりました。
先週は、21日(木)に7月例会を行いました。組織推進委員会担当の例会アワー、ジオパークを学ぼう7月例会アワーが行われました。私たちのごく身近にある貴重な環境資源を学ぶことができました。自分達自身からも地元のジオパークを発信していくことができるようになりました。24日(日)には、静岡ブロック協議会の第6回会員会議所会議が在宅にて行われました。事業の決算報告などがあり、2016年度の運動が半ばまで来たということを改めて感じました。
今週は31日(日)にいよいよ創立60周年記念式典祝賀式を開催させていただきます。長い期間をかけて協議をし、準備をしてまいりました。ご参加いただけます皆様、伊東の地でお待ちいたしております。感謝とおもてなしの心を持って設営させていただきますのでよろしくお願いいたします。

image

image

image
*画像は7月例会の写真と例会アワーで配布された資料の写真です

おすすめ

7月例会

7月21日(木)伊東商工会議所2階会議室にて、(一社)伊東青年会議所7月例会が開催されました。

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

本例会では、地域の環境資源を深く学ぶ事で、伊豆を進んで発信出来るJAYCEEとなることを目的とする「ジオパークを学ぼう7月例会アワー」が行われました。

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

ジオとはなにか?というところから学び、仮想の観光客にジオを交えて伊豆の魅力を伝えられる様な旅の工程表を作成するため、3つのグループに分かれグループディスカッションを行いました。また、発表では、ユニークな意見の数々にメンバーも新たな気づきを得るなど、有意義な例会となりました

 

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

おすすめ

理事長ブログ28

気温の暑い日が続いております。先週は15日(金)に第7回理事会が開催されました。2016年度の下半期の土台となる各事業案が上程され、どの事業案におきましても活発な協議が行われました。サッカー大会事業の日程等の部分的な審議も行われ、これから大会開催に向け関係者の皆様にもご協力いただきながら準備をしていくことになります。本年度もよろしくお願いいたします。
16日(土)には横浜で開催されましたサマーコンファレンスに参加してまいりました。全国各地から集まったJCメンバーや一般参加の皆さんで大変熱気に溢れておりました。
今週は7月例会が開催されます。

image

 

image
image
*画像は第7回理事会(休憩中)の写真とサマーコンファレンスの写真です

おすすめ

理事長ブログ27

先週は5日(火)に伊東市役所にて献血を行いました。伊東JCでは年2回献血を行なっております。毎回ご協力いただきましてありがとうございます。少し雨が降る中での開催となりましたが、今回は参院選の期日前投票期間ということもあり市役所を訪れる方が多くおられたように思いました。1日を通じて数多くの方々に献血のご協力をいただきました。ありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。
8日(金)には第7回三役会を行いました。前回理事会で創立60周年記念式典の審議が行われましたが、今回からは創立60周年記念講演会の募集事業案が上程され、サッカー大会などと同じく秋以降に向けての事業案が多くなってまいりました。各事業について余念無く準備をするため緻密な協議を行っていきたいと思います。
今週は第7回理事会、週末にはサマーコンファレンスの予定です。

image

image
*画像は初めての献血をする石井委員長と献血の際の写真です

おすすめ

献血

7月5日(火)伊東市役所にて、多数のメンバーで献血のPRと、献血のご協力をさせていただきました。

33218

 

 

 

 

 

少子高齢化の影響もあり、輸血用の血液の使用量は増加する一方、献血のご協力者は減少傾向にあります。

また、人間の生命を維持するために欠かせない血液は、未だに人工的に造ることは出来ません。

 

そんな中、メンバーも進んで献血を致しました!

33226332273322033217

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またPR活動により、50名近いご協力を頂きましたことを、この場をお借りしまして御礼申し上げます。

 

ご協力ありがとうございました!

 

3321933224

 

 

 

おすすめ

理事長ブログ26

7月となりました。今月末にはいよいよ私共(一社)伊東青年会議所の創立60周年記念式典となります。式典に向けての準備を着実に進めてまいります。
先週は、28日(火)に第2回JCサミットIZU会議が西伊豆の堂ヶ島にて開催されました。会場から見ることのできる海の眺望はとても綺麗でした。会議後には特産品のひとつである鰹節の工場見学がありました。西伊豆の鰹節の歴史や鰹節自体の歴史、文化を教えていただきました。設営をいただきました林理事長はじめ(一社)下田青年会議所の皆様ありがとうございました。
2日(土)には東海地区協議会第3回会員会議所会議、東海フォーラム2016への出席で岐阜県岐阜市に行ってまいりました。
翌3日(日)には伊東市松川タライ乗り競争のお手伝いに参加をしてまいりました。伊東JCでは毎年川の中でタライに乗った競技者の皆様の救助などをお手伝いしております。真夏のような気温の中でしたので川の中は涼しく、競技に参加された方々は真剣に競技を楽しまれておりました。
今週は、5日(火)に伊東市役所にて献血を実施いたします。Facebookにてお知らせしておりますので是非ご協力の程よろしくお願いいたします。8日(金)に第7回三役会の予定です。

image

image

image

image

image
*画像は、第2回JCサミットIZU会議、東海地区協議会第3回会員会議所会議、松川タライ乗り競争の写真です

おすすめ

第61回松川タライ乗り競争

7月3日(日)、第61回松川タライ乗り競争が開催されました。

 

我々(一社)伊東青年会議所も転覆時の救助係として、毎年お手伝いをさせていただいております。

33234

 

 

 

 

 

梅雨の時期ではありますが、大会当日は天候に恵まれ、絶好のタライ乗り日和となりました。

 

今年もメンバー一同赤いポロシャツを身に纏い、参加者の皆様の安全をお守りいたしました。

3278032781

 

 

 

 

 

 

DSCN0463DSCN0465

 

 

 

 

 

 

 

 

市外、県外はもとより、外国からの参加者も多く、年々盛大になっていくタライ乗り競争における伊東青年会議所の果たす役割も、年々大きくなっていることを自覚し、これからも伊東の街づくりの一助となれるよう活動していきます!

 

33236

 

おすすめ

理事長ブログ25

6月も最終週となり、伊東のオレンジビーチには夏の風物詩でもあります海の家が建ち並び始めまして本格的な夏の訪れを感じます。
26日(日)に、静岡ブロック協議会第5回会員会議所会議に出席をさせていただきました。袋井の地にて開催される最後の会員会議所会議となりました。候補者の段階から毎回心温まるご設営をいただきました天野理事長はじめ(公社)袋井青年会議所の皆様ありがとうございました。会議の方では各議案に慎重な協議そして審議が行われました。
6月の最終週ということで、1月1日から始まりました2016年度も半年が経とうとしております。7月以降には60周年記念式典やJC旗争奪ジュニアサッカー大会、60周年記念講演会などの事業予定があります。私自身いま一度身を引き締め更に成長し、各事業そして2016年度に全力で向かってまいります。引き続きよろしくお願い申し上げます。
今週は第2回JCサミットIZU会議、東海地区協議会第3回会員会議所会議、東海フォーラム2016の予定です。

image
*画像は第5回会員会議所会議(休憩中)の写真です

おすすめ

理事長ブログ24

雨の降る日が多い中、先週も多くのJC活動がございました。
16日(木)に6月例会を行いました。本例会では3名のゲストの方々にご参加いただきました。天野理事長をはじめ(公社)袋井青年会議所の皆様、寺田委員長はじめ静岡ブロック協議会ブロック大会実行委員会の皆様がお越しになり9月に開催されるブロック大会のPRを行っていただきました。お忙しい中、伊東までお越しいただきありがとうございました。
また先週無事に名古屋港へ帰航したとうかい号乗船者の解団式が行われ、乗船者からメンバーへとうかい号での貴重な経験談をご報告いただきました。乗船者の皆様の今後のご活躍をお祈り申し上げます。ありがとうございました。
また、60周年記念式典に向けての準備例会アワーが行われました。事業実施まで1ヶ月半となりまして式典に向けてメンバー各自の役割分担などの詳細を確認しました。更に気運を高めて準備してまいります。
18日(土)に静岡ブロック協議会の事業で浜岡原発の見学、防災体制報告会に参加してまいりました。原発内の色々な施設や設備を見学しながら説明を受けました。報告会ではLOM内での防災体制整備の重要性と静岡ブロック内での連携について確認され、防災体制への意識向上が行われました。
19日(日)に会員親睦事業のJC米を家族に食べさせ隊が行われました。メンバーで田植えを行いました。なかなか体験することのできない田植えということでメンバーの皆さんと楽しい時間を共有することができました。自分たちでお米を育て収穫し11月に開催予定の家族会でふるまう予定です。どの様にお米が成長するか今から楽しみです。

今週は、静岡ブロック協議会第5回会員会議所会議の予定です。

image
image
*画像はJC米を家族に食べさせ隊で使用させていただく田んぼ(田植え後)の写真です

おすすめ

6月例会

6月16日(木)伊東商工会議所にて、一般社団法人 伊東青年会議所6月例会が執り行われました。

IMG_1050

 

 

 

 

 

会の冒頭、公益社団法人 日本青年会議所 東海地区 静岡ブロック協議会 2016年度ブロック大会実行委員会の皆さんが9月11日に開催されるブロック大会のPRにお越しくださいました。

参加したくなるようなユーモア溢れるPRでした。実行委員会の皆さん伊東の地までお越しいただきありがとうございました!

IMG_1057

 

 

 

 

 

 

また本例会では3名のゲストお迎えして程良い緊張感の中、とうかい号解団式が行われ一般乗船者の経験談、とうかい号で得たものについてお話しいただきました。

様々な出会いや経験を重ね、ひと回りもふた回りも逞しくなったように感じます。

乗船者の今後の活躍を期待せずにはいられません。

お疲れ様でした!

IMG_1067

 

 

 

 

 

 

IMG_1085

 

 

 

 

 

 

さらに、60周年実行委員会による例会アワーが行われ、7月31(日)に開催いたします創立60周年記念式典・祝賀式における各メンバーの役割について説明がなされました。

IMG_1088

 

 

 

 

 

 

IMG_1089

 

 

 

 

 

 

60年もの間伊東青年会議所をお支えいただいた皆様に、感謝の気持ちをお伝えし、心に残る式典・祝賀式にすべくメンバー一同しっかりと準備をしてまいります。

おすすめ

理事長ブログ23

梅雨入りし季節の変わり目とはなりめしたが先週はあまり雨が降ることもなく、県内では30度を観測するなど夏の暑さを感じることがかなり感じました。そのような中、10日(金)に第6理事会が行われました。秋に開催予定となります第44回JC旗争奪ジュニアサッカー大会の議案が今理事会より上程され、事業開催に向けての協議が始まりました。数多くの資料を妥協なく討議しより良い事業となるよう今後も協議してまいります。
12日(日)には、5日(日)に出航したとうかい号のお迎えに名古屋港へ行ってまいりました。1週間前には期待と不安が入り混じった姿で旅立った乗船者の皆様が、仲間たちとともに大きく成長したくましい姿でした。下船後は仲間たちとの別れを惜しみながらも楽しそうに話しなどをされている姿を見ることができ、とても感慨深く思いました。とうかい号乗船者の皆様1週間の船旅本当にお疲れ様でした。
今週は16日(木)に6月例会の予定です。

image

image

image
*画像は第6回理事会(休憩中)の写真ととうかい号下船時の写真です

おすすめ

理事長ブログ22

昨日から梅雨入りということで、雨の降る日が多い季節となりました。
先週は、3日(金)に第6回三役会を開催いたしました。今回から秋に開催予定の第44回JC旗争奪ジュニアサッカー大会の議案が協議開始されました。2016年度も伊東青年会議所の伝統事業であるサッカー大会を成功できるよう綿密に準備してまいります。またいよいよ最終準備段階となりました創立60周年記念式典の事業案もあり、ますます熱のこもった三役会となりました。
5日(日)には、(公社)日本青年会議所東海地区協議会の第43回JC青年の船とうかい号の乗船者のお見送り及び出航式の出席で名古屋港へ行ってまいりました。雨の中での出航式となりましたが、乗船者の皆様の熱意は雨を感じさせない情熱と意気込みを感じました。
乗船者の皆様お一人お一人とハイタッチや握手を交わしましたが、どの方の眼もいよいよ始まるとうかい号へ向けて輝いておりました。8日間の船旅となりますが、乗船された皆様のご健康と無事の航海をお祈り申し上げます。
今週は10日(金)に第6回理事会の予定です。

image

image

image
*画像は第6回三役会(休憩中)の写真と、とうかい号の出航の写真です。

おすすめ

とうかい号

6月5日(日)、第43回JC青年の船 洋上研修船「とうかい号」が名古屋港より出発致しました。

IMG_1025

 

 

 

 

 

 

大髙理事長をはじめとする多数の(一社)伊東青年会議所のメンバーも、乗船者の激励、お見送りのため名古屋の地に赴きました。

IMG_1042

 

 

 

 

 

当日は生憎の雨ではありましたが、乗船者の希望に満ちた笑顔が印象的でした。

IMG_0974

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1001

 

 

 

 

 

 

IMG_1034

 

 

 

 

 

 

航海の無事祈って・・・良い旅を!

おすすめ

理事長ブログ21

はやいもので5月も終わりに近づいてまいりました。クールビズスタイルの方も多く見かけるようになり、夏の訪れを感じる今日このごろです。
29日(日)に袋井の地にて、静岡ブロック協議会の第4回会員会議所会議が行われました。静岡ブロックの事業の多くも佳境を迎えまして、熱い議論が交わされておりました。また懇親会にて私ども(一社)伊東青年会議所の創立60周年記念式典のPRを行なわせていただきました。県内各地会員会議所の皆様、7月31日(日)精一杯のおもてなしをさせていただきます。伊東の地にてお待ちいたしておりますのでよろしくお願いいたします。
今週は、(公社)日本青年会議所山本会頭の公式訪問、第6回三役会、第43回JC青年の船とうかい号の出航式が予定されております。
image
image
*画像は第5回会員会議所会議(開始前)の写真と創立60周年記念式典のPRの際の写真です

おすすめ

熱海青年会議所60周年

去る5月22日(日)、(一社)熱海青年会議所創立60周年記念大会がホテルニューアカオの地で行われました。

DSC_3711

 

 

 

 

 

 

全国各地、又は海外からも多くの青年会議所メンバーがお祝いに駆けつけ約500名の方が参加され、私達(一社)伊東青年会議所も全員登録で多くのメンバーで参加してまいりました。

11時からの式典は、ほぼ満席の広い会場の中、厳粛な雰囲気で執り行われ、(一社)熱海青年会議所の60年の歩み、また、未来へ向けてのビジョンが紹介されました。その後13時より行われた懇親会は、式典の雰囲気と打って変わって大変賑やかで華々しいものでした。

DSC_3726

 

 

 

 

 

 

DSC_3722

 

 

 

 

 

 

オープニングは和太鼓の演奏で始まり、乾杯はシャンパンタワー、お笑い芸人(髭男爵)のコントあり、大抽選会では景品に新車や宿泊券などなど(当たったLOMメンバーはいませんが…)たくさんの方が楽しんでいるのが大変印象的でした。

(一社)熱海青年会議所の皆様創立60周年誠におめでとうございます!

おすすめ

理事長ブログ20

先週は初夏を感じさせる暖かい日が続きました。19日(木)に5月例会を伊東商工会議所にて開催いたしました。ゲストの方を1名お迎えし、新会員1名の入会式が例会内で行われました。2016年度3名目の新入会員となりまして、年初に掲げました目標値に向かってますます会員拡大に邁進してまいります。
また、例会内ではJC青年の船とうかい号の乗船者紹介が行われ、乗船に向けての決意表明が行われました。
22日(日)には(一社)熱海青年会議所さんの創立60周年記念大会に出席をさせていただきました。熱海JC様の歴史と伝統に触れることができ、そしておもてなしの心が伝わる素晴らしい記念大会でした。櫻井理事長はじめ(一社)熱海青年会議所の皆様、創立60周年誠におめでとうございます。また1月の熱海会議に続き心温まる設営をいただきありがとうございました。
先日実施させていただきました創立60周年記念アドベンチャーズin一碧湖の順位発表等をホームページの特設ページにて掲載しております。写真の方はご参加いただきました皆様限定のものとなりますが、御一読いただけましたら幸いです。
今週は29日(日)に静岡ブロック協議会の第4回会員会議所会議が袋井の地にて行われる予定です。

image

image
*画像は5月例会の写真と(一社)熱海青年会議所様の創立60周年記念式典の際の写真です

おすすめ

5月例会

5月19日(木)伊東商工会議所2F会議室にて(一社)伊東青年会議所5月例会が行われました。

IMG_0939

 

 

 

 

 

 

本例会において新たに伊東青年会議所の一員となる増田慎一君の入会式が執り行われ、緊張の面持ちで挨拶をしていました。

IMG_0947IMG_0949

 

 

 

 

 

 

 

 

また、6月5日に出港する『とうかい号』の乗船者紹介も行われ、意気込みと抱負を壇上にてお話しいただきました。

IMG_0956IMG_0963

 

 

 

 

 

 

 

 

例会後は新入会員、乗船者と懇親を深めるなど有意義な1日となりました。

おすすめ

理事長ブログ19『アドベンチャーズ』

先週5月14(土)に、創立60周年記念アドベンチャーズin一碧湖を開催させていただきました。小学校3年〜6年生の児童60名に参加いただき20組のチームとなり、一碧湖の外周に用意された各種アトラクションに挑んでいただきながらウォークラリーを行っていただきました。アトラクションは、ボートに乗っての輪投げ、ウォーターシューティング、湖上に用意された畳を渡る畳渡り、宝探し、丸太を切ってペイントをする丸太切り、各所に用意されたクイズに答えて伊豆半島ジオパークである一碧湖を学ぶクイズに挑んでいただきました。ご参加いただきました皆様の笑顔や真剣にアトラクションに挑む表情などを見ることができ、とても嬉しく思います。本事業を実施させていただくにあたりまして、沢山の皆様にご協力、ご支援をいただきました。この場をお借りいたしまして深く御礼申し上げます。ありがとうございました。
13日(金)には第5回理事会を行いました。創立60周年記念式典事業の協議も佳境を迎えまして事業実施に向けて慎重な協議が行われました。
15日(日)には静岡ブロック協議会の池上彰さんによる『なるほど!!ここでつながる憲法・政治と生活』の講演会に出席をさせていただきました。とてもわかりやすい説明をいただき、憲法の考え方や政治生活とリンクした講演は参加いただきました皆様に深い理解をいただけたかと思います。同日に名古屋にてとうかい号壮行会に出席をさせていただきました。
今週は、19日(木)に5月例会、22日(日)には(一社)熱海青年会議所さんの創立60周年記念大会に出席させていただきます。

image

image

image

image
*画像は創立60周年記念アドベンチャーズin一碧湖の写真と池上彰さんの講演会の写真です

おすすめ

理事長ブログ18

ゴールデンウィークも終わりまして、今週はいよいよ創立60周年記念アドベンチャーズin一碧湖の事業が14日(土)に行われます。ご参加いただきます皆様の笑顔を思い浮かべながら設営担当の組織推進委員会を中心に事業実施日まで準備をしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
先週は、6日(金)に第5回三役会を行いました。創立60周年記念式典の事業が佳境を迎えこちらの事業も事業実施に向けてさらなる作り込みをしてまいります。
8日(日)には、静岡ブロック協議会の拡大セミナーに鈴木副理事長と参加をしてまいりました。(公社)日本シニアクラブ拡大支援委員会委員長の上田博和先輩に講演をいただきました。2016年度も5ヶ月目に入った中で、目標を定めた会員拡大にさらなる情熱を注いでいただきました。
今週は、第5会理事会、創立60周年記念アドベンチャーズin一碧湖、静岡ブロック協議会の講演会でジャーナリストの池上彰さんに講演をいただく「なるほど!!ここでつながる憲法・政治と生活」、東海地区協議会の第43回JC青年の船「とうかい号」壮行会が行われます。

image

image
*画像は第5回三役会(休憩中)の写真と拡大セミナーの写真です。

おすすめ

理事長ブログ17

5月になりましてゴールデンウィーク真っ最中となりました。先週は25日(月)に伊東市内にて拡大周りを行いました。様々な事業が本格的な準備段階となり忙しい時期となりましたが、大きな成果を上げるためにはコツコツと積み重ねていくことが大事であると思いますので、今後も引き続き会員拡大を行ってまいります。
そして昨日、5月1日(日)には(一社)富士宮青年会議所さんの創立45周年記念式典に参加をさせていただきました。富士宮JCさんの歴史や伝統を肌で感じるできました。心温まるおもてなしをいただきまして井藁理事長はじめ(一社)富士宮青年会議所の皆様ありがとうございました。創立45周年、誠におめでとうございます。
私事となり大変恐縮ではありますが、先週誕生日を迎えまして伊東JCの皆さんからお祝いをしていただきました。驚きましたがとても嬉しかったです。ありがとうございました。

今週は第5回三役会を開催する予定です。

image

image
*画像はメンバーの皆さんよりいただきましたケーキの写真と(一社)富士宮青年会議所さんの創立45周年記念式典の際の写真です

おすすめ

富士宮青年会議所45周年

5月1日(日)、大髙理事長をはじめとする多数のメンバーで(一社)富士宮青年会議所様の創立45周年記念式典・祝賀会に出席いたしました。

29404

 

 

 

 

29405

 

 

 

 

太鼓と書の荘厳なパフォーマンスで幕を開けた式典では、富士宮青年会議所の歴史や伝統を肌で感じ取れる素晴らしい式典でした。創立45周年誠におめでとうございます!

29396

おすすめ

理事長ブログ16

理事長の大髙です。先週は、伊東市にあります川奈ホテルゴルフコースさんでフジサンケイレディスクラシックが開催されておりました。伊東市内も多くの方々で賑わっておりました。
21日(木)に、伊東商工会議所にて4月例会が開催されました。5月14日(土)に開催予定の創立60周年記念アドベンチャーズin一碧湖の説明会が行われ、事業開催に向けてメンバーの皆さんに各自の役割等周知がされました。開催まで1ヶ月をきり、いよいよ本格的な準備段階となりました。余念なく準備をして行きたいと思います。
22日(金)に、三島文化会館で開催されました(公社)三島青年会議所さんの2016年度4月第1例会 公開講師講演会「太蔵流‼︎行動力が道をひらく」に参加をさせていただきました。講師の杉村太蔵さんのお話しは、心に響き明日への力となる講演でした。朝日理事長はじめ(公社)三島青年会議所の皆様ありがとうございました。

image

image
*画像は講演会の写真です。

おすすめ

4月例会

4月21日(木)伊東商工会議所2階会議室にて、一般社団法人伊東青年会議所4月例会が開催されました。

本例会の冒頭に理事長より熊本で起きた震災についての話がありました。我々(一社)伊東青年会議所も(公社)日本青年会議所、(公社)日本青年会議所東海地区静岡ブロック協議会と連携し、微力ではございますがご支援、ご協力させていただきます。

IMG_0904

 

 

 

 

 

 

今月はゲストを1名お迎えしての例会となりました。そんな中、5月14日(日)に開催される『創立60周年記念アドベンチャーズin一碧湖』の説明会が組織推進委員会により行われました。

当日のスムーズ且つ安全な運営が出来るよう各メンバーの役割について説明がなされました。子供たちのため事業当日までしっかりと準備をしていきたいと思います。

IMG_0915

 

 

 

 

 

 

また、次年度理事長を選考する委員を決める選考委員選挙が行われ、7名の選考委員が選任されました。

IMG_0914

おすすめ

理事長ブログ15

先週九州地方で起こりました震災でお亡くなりになられた方々へお悔やみ申し上げるとともに、被災された方々へお見舞い申し上げます。私ども(一社)伊東青年会議所は、(公社)日本青年会議所、(公社)日本青年会議所東海地区静岡ブロック協議会と連携し、微力ではございますがご支援、ご協力させていただきます。

15日(金)に第4回理事会を開催いたしました。先日まで募集をさせていただいておりました創立60周年記念アドベンチャーズin一碧湖の事業案が審議可決いただきました。5月14日(土)の開催に向け入念に準備していきたいと思います。
17日(日)に静岡ブロック協議会第3回会員会議所会議に出席してまいりました。静岡ブロック協議会の各事業の協議及び審議、2017年度の静岡ブロック協議会会長候補者選任の審議がされました。今後も静岡ブロック協議会にご協力させていただきます。

おすすめ

理事長ブログ14

理事長の大髙です。先週は9日(土)に地元放送局のCVA様の番組に斎藤委員長と出演させていただきました。現在参加者の募集をさせていただいております、5月14日(土)開催予定の創立60周年記念アドベンチャーズin一碧湖のPRをさせていただきました。と同時に伊東青年会議所のPRもさせていただきました。撮影スタジオでの収録は初めての経験でしたのでとても緊張しましたが、とても貴重な経験となりました。CVA様ありがとうございました。創立60周年記念アドベンチャーズin一碧湖の事業は引き続き募集中ですのでよろしくお願い致します。
*4月11日(月)16時30分、定員に達しました。ご参加のご希望を沢山いただきましてありがとうございました。
日にちが前後致しますが、8日(金)に第4回三役会議を行いました。本格的なJCシーズンの時期となってまいりましたので、協議案件、審議案件ともに議案が増えてまいりましたが、いずれの議案も審議に検討を行い第4回理事会に臨みます。
今週は、第4回理事会、静岡ブロック協議会第3回会員会議所会議が行われる予定です。

image

image
*画像は、CVA様の収録時の写真と第4回三役会議(休憩中)の写真です。

おすすめ

理事長ブログ13

4月になりました。先週は桜の花が咲き、春休みシーズンということもり伊東市内では多くの観光客の方々がいらっしゃいました。
3月30日(水)に2016年度第1回JCサミットIZU会議が伊東市内にて開催されました。開催地LOMとして担当委員会を中心に設営をさせていただきました。JCサミットIZU会議参加の青年会議所様と今後も懇親を深めて行きたいと思います。ご参加いただきました各青年会議所の皆様ありがとうございました。

(一社)伊東青年会議所では現在、創立60周年記念アドベンチャーズin一碧湖の参加者を募集致しております。こちらのホームページやfacebook、ポスター、チラシなどでお知らせしておりますので、是非ご拝見いただましたらと思います。

今週は8日(金)に第4回三役会議の予定です。60周年記念事業の協議が着々と進む中、より良い事業となるよう慎重に協議を行ってまいります。

image
*画像は第1回JCサミットIZU会議の写真です。

おすすめ

理事長ブログ12

3月もあっという間に最終週となりました。
先週は、22日(火)に第2回拡大会議が行われました。先日の静岡ブロック拡大座談会で得たヒントを元に改めてリストアップ作業を行いました。拡大目標に向けて更に努力をしてまいります。
26日(土)に東京都内ホテルと国際展示場にて、第2回の東海地区協議会会員会議所会議と(公社)日本青年会議所の第151回総会に参加をしてまいりました。いずれも昨年度の収支決算と本年度の事業方針や予算の審議が行われ、慎重な審議が行われました。東海地区の各地や日本全国各地から青年会議所の理事長様たちが集まる場でしたので改めて青年会議所の規模の大きさを実感致しました。
27日(日)には、静岡ブロック協議会第2回会員会議所会議と静岡ブロックのとうかい号ブロックオリエンテーションが袋井の地にて開催されました。会員会議所では静岡ブロックの各委員会さんの事業が慎重に協議、審議されました。とうかい号ブロックオリエンテーションでは県内各地から一般乗船予定者の方々が集まり、出航までの準備や乗船経験者のお話しがあり、ワークショップなども行われておりました。
先週は伊東市外での公務が多くありました。今週は30日(水)に第1回JCサミットIZU会議が伊東市内にて開催される予定です。サミットIZUご参加の各青年会議所の皆様よろしくお願い致します。
image

image

image

image
*画像は東海地区協議会第2回会員会議所、(公社)日本青年会議所第151回総会、とうかい号ブロックオリエンテーション、静岡ブロック協議会第2回会員会議所会議の写真です。

おすすめ

理事長ブログ11

桜の花が咲きはじめ、いよいよ春の訪れを感じる時期となってまいりました。
先週は14日(月)に西部6JCさんの公式訪問で60周年PRを行わせていただきました。貴重なお時間の中、西部の各理事長様をはじめ各青年会議所の皆様、PRの時間をいただきましてありがとうございました。
17日(木)には三島の地にて東部9JC公式合同訪問例会が開催されました。各理事長より各LOMの近況報告や挨拶、静岡ブロック協議会役員の皆様によるブロックアワーが行われました。入会承認証授与式では伊東JCから2名の新入会員の授与式を髙橋ブロック会長に行っていただきました。髙橋ブロック会長ありがとうございました。
今年も緊張感のある厳粛な合同例会となりました。また、講師の方2名による講演が開催され、伊豆地域の有する資源エネルギーの可能性を感じることができました。
設営をいただきました朝日理事長をはじめと致します(公社)三島青年会議所の皆様ありがとうございました。また、60周年PRを行わせていただきまして東部の各理事長様をはじめ各青年会議所の皆様ありがとうございました。
19日(土)には静岡ブロック協議会の未来創造委員会さんの公開委員会に参加させていただきました。防災についての講演やワークショップが行われ、各LOMでの防災と静岡ブロック内でのネットワークについて学ぶことができました。

今週は、第2回拡大会議、第2回東海地区協議会会員会議所会議、第151回日本青年会議所総会、第2回静岡ブロック協議会会員会議所会議、静岡ブロック協議会とうかい号ブロックオリエンテーションが行われる予定です。

image
*画像は東部9JC合同公式訪問例会の会場写真です

おすすめ

東部9JC合同公式訪問例会

去る3月17日(木)三島プラザホテルにて行われました、東部9JC合同公式訪問例会に多数のメンバーで参加を致しました。

IMG_0805各LOMより大勢のメンバーが一堂に会し緊張感のある例会の始まりとなりました。(一社)伊東青年会議所の大髙正次理事長も各LOM理事長挨拶で登壇し皆様にご挨拶をさせていただきました。

IMG_0811

また、ブロックアワーと題しまして、公益社団法人日本青年会議所東海地区静岡ブロック協議会の高橋剛会長をはじめとします、2016年度の理事役員の方々が、本年度静岡ブロックで行われる各事業の説明をユーモアを交えながらお話しいただきました。IMG_0814(一社)伊東青年会議所も静岡ブロック協議会に多数の出向者を輩出させていただいておりますが、その出向者の成長をお約束していただいた事を大変心強く感じました。

 

さらに、入会承認証授与式が行われ、東部9JCの皆様の前で新たに、中戸川秀君と中嶋信裕君の2人を仲間として迎え入れることができました。静岡ブロック協議会高橋剛会長より入会承認証、JCバッジ、ネームプレートを授与していただき、JAYCEEとしての良い門出となりました。これからも会員拡大に力を入れ、共に活動できる仲間を増やしていきます。

IMG_0822IMG_0834

その後は、一般社団法人自然エネルギー推進会議 事務局長 岡本欣訓様による「小水力発電と地域防災について」の講演と、弘前大学 北日本新エネルギー研究所所長 村岡洋文様による「富士箱根伊豆火山帯における地熱発電の可能性」についての有意義な講演を拝聴いたしました。地域防災や我々が住まう地域のエネルギー資源活用などJCとしてももっと発信していくべき内容でした。27823

 

 

例会終了後の懇親会では東部9JCの皆様に7月31日(日)に執り行います、(一社)伊東青年会議所の創立60周年記念式典・祝賀式のPRをさせていただきました。IMG_0851

当日より多くの方々にご出席いただけるよう準備をしつつ、心よりお待ちしております!

 

最後に、東部9JC合同公式訪問例会を設営いただきました、公益社団法人三島青年会議所の皆様、ありがとうございました!

 

 

IMG_0874

おすすめ

理事長ブログ10

早いもので10回目のブログ投稿となりました。毎回多くの皆様にご覧いただきましてありがとうございます。
先週3月10日(木)に、藤枝の地で開催されました中部5JCさんの合同例会で創立60周年記念式典の開催PRをさせていただきました。中部の各理事長様をはじめメンバーの皆様より暖かいお言葉をいただきました。合同例会の貴重なお時間の中でPRの場をいただきまして本当にありがとうございました。
翌11日(金)に、第3回理事会が開催されました。60周年記念事業についての引き続きの協議が行われました。また、創立60周年記念アドベンチャーズin一碧湖募集の事業の審議をいただきまして、これからポスターやチラシ、メディアを通じてお知らせをさせていただきます。第3回理事会の討議を活かし今後の事業をより良く展開して行くためになお一層努力をしてまいります。
本日は西部6JCさんの合同例会に周年PRをさせていただく予定です。西部6JCの皆様よろしくお願い致します。そして17日(木)には東部9JC合同例会が三島の地にて開催される予定です。
image

image
*画像は第3回理事会(休憩中)の写真と中部5JCさんの合同例会でPRをさせていただいた際の写真です

おすすめ

理事長ブログ9

3月となりました。2016年度が発進してから早くも2ヶ月が経過しまして、そろそろ暖かい季節になってまいります。今月も多くの活動が行われる予定です。
3月1日(火)、(公社)小田原青年会議所様の3月例会に公務としてではなく個人的に参加させていただきました。EQ(心の知能指数)をテーマとした、資質向上セミナー〜①あなたのスイッチ押しちゃいます〜が開催されました。講師の方の講演やグループワークを通じて、心の持ち方の大切さを感じることができました。
また、小田原青年会議所様の方々と交流することができまして、大変有意義な1日となりました。急なお願いにもかかわらず、暖かく迎え入れていただきました杉崎理事長をはじめ(公社)小田原青年会議所の皆様ありがとうございました!
3月5日(金)に第3回三役会が開催されました。理事会に向けていずれの議案も慎重な討議が行われました。
先日、静岡ブロック協議会の髙橋会長よりLOMの拡大担当者にいただきました、拡大目標入りのネクタイを拡大担当の鈴木副理事長にお渡しさせていただきました。私自身も更に気合が入り、浜松会議で鈴木副理事長と壇上に上がれるよう、より一層の努力をして参ります。
今週からは静岡県内各地区の合同例会で60周年のPRをさせていただく予定です。県内各地会員会議所の皆様よろしくお願い致します。
image

image

image

*画像は、(公社)小田原青年会議所様の3月例会の集合写真、鈴木副理事長へネクタイをお渡しさせていただいた際の写真、第3回三役会(休憩中)の写真です