(一社)伊東青年会議所 創立60周年記念式典・祝賀式

7月31日(日)伊東ホテル聚楽にて、(一社)伊東青年会議所 創立60周年記念式典・祝賀式が執り行われました。

IMG_0892

 

 

 

 

 

 

平素より格別のご愛顧を賜っております来賓の方々、歴代の理事長をはじめとする、60年の歴史を築いてこられた特別会員の皆様、県内各地で志を同じう活動する各地青年会議所の仲間たちといった、総勢250名以上の方々に見守られながら創立60周年記念式典は始まりました。

IMG_0996

 

 

 

 

 

 

理事メンバーが緊張の面持ちで壇上にてそれぞれの役割を全ういたしました。

IMG_1091 IMG_0965IMG_0968

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、理事長挨拶では60周年を迎えるにあたっての感謝や、未来への抱負が語られました。

IMG_0978

 

 

 

 

 

 

 

式典では、それぞれのメンバーも担いを全うすべく、懸命に動いていました。

IMG_0881

 

 

 

 

 

 

 

荻野専務は司会の重責を担っていただきました。

IMG_0905 IMG_0902 IMG_0860

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

組織推進委員会の面々は受付を担当いたしました。

IMG_0909 IMG_0897 IMG_0809 IMG_0859

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

60周年実行委員会の面々は式典を取り仕切るべく懸命に動いていました。

IMG_0876 IMG_0884 IMG_0857 DSCN0512

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広報渉外委員会のメンバーは誘導係、映像補助、写真撮影記録係として裏方に徹しました。

IMG_0908

 

 

 

 

 

 

 

荻野外部監事と杉本直前は準備・リハーサルから全面バックアップしていただきました。

当日は皆様のお出迎えなどしていただきました。

 

式典とは打って変わり、祝賀式では和やかな雰囲気の中、よさこいや、和太鼓、ご当地アイドル、ゆるキャラマリニャンなども催され、華やかな祝賀式となりました。

IMG_1132 IMG_1107 IMG_1218 IMG_1100

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員参加型アトラクションは60周年実行委員会が趣向を凝らした「ダーツ de バルーンくじ」が行われ、景品の獲得など、大いに賑わいを見せました。

IMG_1232 IMG_1236 IMG_1241 IMG_1318

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は60周年実行委員会、土屋委員長より感謝の思いがこもった挨拶にて祝賀式を終えました。

 

(一社)伊東青年会議所 創立60周年記念式典・祝賀式にご臨席賜りました皆様、誠にありがとうございました!

感謝の心を忘れず、これからも伊東青年会議所は青年会議所活動に邁進してまいります!

IMG_0852

 

 

 

 

理事長ブログ29 『約束の時』

海開きされてから伊東のオレンジビーチにも多くの方々がお越しになり観光シーズンとなりました。
先週は、21日(木)に7月例会を行いました。組織推進委員会担当の例会アワー、ジオパークを学ぼう7月例会アワーが行われました。私たちのごく身近にある貴重な環境資源を学ぶことができました。自分達自身からも地元のジオパークを発信していくことができるようになりました。24日(日)には、静岡ブロック協議会の第6回会員会議所会議が在宅にて行われました。事業の決算報告などがあり、2016年度の運動が半ばまで来たということを改めて感じました。
今週は31日(日)にいよいよ創立60周年記念式典祝賀式を開催させていただきます。長い期間をかけて協議をし、準備をしてまいりました。ご参加いただけます皆様、伊東の地でお待ちいたしております。感謝とおもてなしの心を持って設営させていただきますのでよろしくお願いいたします。

image

image

image
*画像は7月例会の写真と例会アワーで配布された資料の写真です

7月例会

7月21日(木)伊東商工会議所2階会議室にて、(一社)伊東青年会議所7月例会が開催されました。

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

本例会では、地域の環境資源を深く学ぶ事で、伊豆を進んで発信出来るJAYCEEとなることを目的とする「ジオパークを学ぼう7月例会アワー」が行われました。

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

ジオとはなにか?というところから学び、仮想の観光客にジオを交えて伊豆の魅力を伝えられる様な旅の工程表を作成するため、3つのグループに分かれグループディスカッションを行いました。また、発表では、ユニークな意見の数々にメンバーも新たな気づきを得るなど、有意義な例会となりました

 

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

理事長ブログ28

気温の暑い日が続いております。先週は15日(金)に第7回理事会が開催されました。2016年度の下半期の土台となる各事業案が上程され、どの事業案におきましても活発な協議が行われました。サッカー大会事業の日程等の部分的な審議も行われ、これから大会開催に向け関係者の皆様にもご協力いただきながら準備をしていくことになります。本年度もよろしくお願いいたします。
16日(土)には横浜で開催されましたサマーコンファレンスに参加してまいりました。全国各地から集まったJCメンバーや一般参加の皆さんで大変熱気に溢れておりました。
今週は7月例会が開催されます。

image

 

image
image
*画像は第7回理事会(休憩中)の写真とサマーコンファレンスの写真です

理事長ブログ27

先週は5日(火)に伊東市役所にて献血を行いました。伊東JCでは年2回献血を行なっております。毎回ご協力いただきましてありがとうございます。少し雨が降る中での開催となりましたが、今回は参院選の期日前投票期間ということもあり市役所を訪れる方が多くおられたように思いました。1日を通じて数多くの方々に献血のご協力をいただきました。ありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。
8日(金)には第7回三役会を行いました。前回理事会で創立60周年記念式典の審議が行われましたが、今回からは創立60周年記念講演会の募集事業案が上程され、サッカー大会などと同じく秋以降に向けての事業案が多くなってまいりました。各事業について余念無く準備をするため緻密な協議を行っていきたいと思います。
今週は第7回理事会、週末にはサマーコンファレンスの予定です。

image

image
*画像は初めての献血をする石井委員長と献血の際の写真です

献血

7月5日(火)伊東市役所にて、多数のメンバーで献血のPRと、献血のご協力をさせていただきました。

33218

 

 

 

 

 

少子高齢化の影響もあり、輸血用の血液の使用量は増加する一方、献血のご協力者は減少傾向にあります。

また、人間の生命を維持するために欠かせない血液は、未だに人工的に造ることは出来ません。

 

そんな中、メンバーも進んで献血を致しました!

33226332273322033217

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またPR活動により、50名近いご協力を頂きましたことを、この場をお借りしまして御礼申し上げます。

 

ご協力ありがとうございました!

 

3321933224

 

 

 

理事長ブログ26

7月となりました。今月末にはいよいよ私共(一社)伊東青年会議所の創立60周年記念式典となります。式典に向けての準備を着実に進めてまいります。
先週は、28日(火)に第2回JCサミットIZU会議が西伊豆の堂ヶ島にて開催されました。会場から見ることのできる海の眺望はとても綺麗でした。会議後には特産品のひとつである鰹節の工場見学がありました。西伊豆の鰹節の歴史や鰹節自体の歴史、文化を教えていただきました。設営をいただきました林理事長はじめ(一社)下田青年会議所の皆様ありがとうございました。
2日(土)には東海地区協議会第3回会員会議所会議、東海フォーラム2016への出席で岐阜県岐阜市に行ってまいりました。
翌3日(日)には伊東市松川タライ乗り競争のお手伝いに参加をしてまいりました。伊東JCでは毎年川の中でタライに乗った競技者の皆様の救助などをお手伝いしております。真夏のような気温の中でしたので川の中は涼しく、競技に参加された方々は真剣に競技を楽しまれておりました。
今週は、5日(火)に伊東市役所にて献血を実施いたします。Facebookにてお知らせしておりますので是非ご協力の程よろしくお願いいたします。8日(金)に第7回三役会の予定です。

image

image

image

image

image
*画像は、第2回JCサミットIZU会議、東海地区協議会第3回会員会議所会議、松川タライ乗り競争の写真です

第61回松川タライ乗り競争

7月3日(日)、第61回松川タライ乗り競争が開催されました。

 

我々(一社)伊東青年会議所も転覆時の救助係として、毎年お手伝いをさせていただいております。

33234

 

 

 

 

 

梅雨の時期ではありますが、大会当日は天候に恵まれ、絶好のタライ乗り日和となりました。

 

今年もメンバー一同赤いポロシャツを身に纏い、参加者の皆様の安全をお守りいたしました。

3278032781

 

 

 

 

 

 

DSCN0463DSCN0465

 

 

 

 

 

 

 

 

市外、県外はもとより、外国からの参加者も多く、年々盛大になっていくタライ乗り競争における伊東青年会議所の果たす役割も、年々大きくなっていることを自覚し、これからも伊東の街づくりの一助となれるよう活動していきます!

 

33236