第45回JC旗争奪ジュニアサッカー大会

皆さんこんにちは!!

 

9月24日(日)に伊東市営小室山総合グラウンドにて第45回JC旗争奪ジュニアサッカー大会を開催させていただきました。

今年は市内10校から32チーム、計476名の小学生に参加していただき、JC旗杯、レディース杯、フレンドシップ杯の3つのカテゴリーに分かれて計60試合を行いました。

当日の明け方にかなりの雨が降り、グラウンドコンデションが悪くなり、使用できなくなってしまったピッチもありましたが、子供たちは日頃の練習の成果を発揮すべく仲間と共に力を合わせ懸命に、そしてひたむきにプレーをしていました。

上位の各チームはもちろん、途中敗退してしまったチームもみなチームメイトを思いやり、協力しあって試合を戦っている姿を見ることができ、試合に負けて落ち込んでいる仲間を励ましている姿を見たときにはスタッフも感動させられました。

ご協力をいただきました学校関係者の皆様、快く子供たちを送り出し応援をしていただきました保護者の皆様、審判と試合のスムーズな進行にご協力頂いた伊東市サッカー協会の皆様、そしてご臨席賜りました来賓の皆様、後援協賛をいただいた皆様方のお力添えがあり本年度も45回目のJC旗争奪ジュニアサッカー大会を開催することができました。
きっと子供たちのにとって良い経験、良い思い出になったことと思います。

・試合結果

JC旗杯       優勝 ウエストギャラクシー(西小学校)
準優勝 やんもボーイズ(八幡野小学校)
第3位 FC宇佐美(宇佐美小学校)

レディース杯    優勝 南っ子ガールズ(南小学校)
準優勝 やんもガールズ(八幡野小学校)
第3位 大池チャレンジガールズ(大池小学校)

フレンドシップ杯  優勝 宇佐美Let’s5(宇佐美小学校)
準優勝 中央区立宇佐美学園
第3位 やんもFC(八幡野小学校)

以上の結果となりました。