近況報告

2017年度が始まり、早くも一カ月が経ちました。まだ始まったばかりですが、あっという間に1年の時間が過ぎてしまうと思いますので一日一日を全力で過ごしております(笑)

近況報告させていただきます!!

1月13日 2017年度の第1回理事会議が行われました。かなり内容が濃い会議となり、これから行われる事業がどんな風になっていくのか楽しみでワクワクしました。と、同時に伊東青年会議所の現状の厳しさを話し合い理事メンバー一同、より一層気が引き締まりました。私も今の厳しい現状を打破出来るよう頑張っていきます。

1月19日 2017年度1月例会が行われました。2016年度理事長の大髙直前理事長に感謝状をお渡ししました。昨年度、全力で伊東青年会議所を引っ張ってきた理事長の背中を追いかけて参りましたので何か寂しい気持ちになりましたが、これからは「俺が引っ張っていく!」と言う気持ちがより強くなりました。大髙直前理事長1年間お疲れ様でした。そしてこれからもご指導宜しくお願い致します。

1月21日から 公益社団法人日本青年会議所2017年度京都会議に出席して参りました。青木会頭から「日本を変えるのはオレたちだ!!」という熱いメッセージと、全国の青年会議所の向かうべき方向性について素晴らしいお話がありました。会員拡大サミットにも参加させていただきました。全国の青年会議所の仲間の苦労や手法などを学び勉強になりました。ここで得た気づきを今後に活かしていきます。改めて京都会議に行かせてもらいこれだけの仲間が全国にいるんだと再認識させてもらいました。

1月29日 公益社団法人日本青年会議所東海地区静岡ブロック協議会2017年度熱海会議に出席して参りました。朝9時30分より第1回会員会議所会議が始まりいくつかの会議に出席させていただきました。そして同じ会場内で静岡ブロックの委員会もあり、伊東青年会議所の多くのメンバーも参加してくれました。他LOMの方々と色々な情報交換もでき、有意義な会議になりました。

2月に入り会員拡大も進まず、まだ厳しい状況が続きますが、伊東青年会議所メンバー一丸となって青年会議所活動を邁進してまいります!!随時、伊東青年会議所の仲間になってくれる方を募集しております。一緒に俺たちのまち、伊東を変えていきましょう!!!

 

一般社団法人伊東青年会議所(伊東JC)2017年度 理事長 土屋公泰

 

京都会議3京都会議1京都会議21月例会unnamed熱海会議集合