ご挨拶

皆さんこんにちは!

2017年も残すところあと僅かとなりました。

今年一年、(一社)伊東青年会議所の活動にご支援、御協力いただきまして誠にありがとうございました。

青年会議所活動は1月1日から12月31日までの1年間の単年度制となっております。

本年度土屋理事長の率いる伊東青年会議所「土屋丸」も長い一年間の航海から無事に帰港することができました。
これもひとえに皆様のご指導、ご鞭撻、ご協力があったからこそです。
1年間本当にありがとうございました。

また明日の1月1日から新たな伊東青年会議所活動が始まります。
2018年度も変わらず明るい豊かな伊東を作るために活動してゆきますので、変わらぬ御協力をよろしくお願いいたします。

第45回JC旗争奪ジュニアサッカー大会

皆さんこんにちは!!

 

9月24日(日)に伊東市営小室山総合グラウンドにて第45回JC旗争奪ジュニアサッカー大会を開催させていただきました。

今年は市内10校から32チーム、計476名の小学生に参加していただき、JC旗杯、レディース杯、フレンドシップ杯の3つのカテゴリーに分かれて計60試合を行いました。

当日の明け方にかなりの雨が降り、グラウンドコンデションが悪くなり、使用できなくなってしまったピッチもありましたが、子供たちは日頃の練習の成果を発揮すべく仲間と共に力を合わせ懸命に、そしてひたむきにプレーをしていました。

上位の各チームはもちろん、途中敗退してしまったチームもみなチームメイトを思いやり、協力しあって試合を戦っている姿を見ることができ、試合に負けて落ち込んでいる仲間を励ましている姿を見たときにはスタッフも感動させられました。

ご協力をいただきました学校関係者の皆様、快く子供たちを送り出し応援をしていただきました保護者の皆様、審判と試合のスムーズな進行にご協力頂いた伊東市サッカー協会の皆様、そしてご臨席賜りました来賓の皆様、後援協賛をいただいた皆様方のお力添えがあり本年度も45回目のJC旗争奪ジュニアサッカー大会を開催することができました。
きっと子供たちのにとって良い経験、良い思い出になったことと思います。

・試合結果

JC旗杯       優勝 ウエストギャラクシー(西小学校)
準優勝 やんもボーイズ(八幡野小学校)
第3位 FC宇佐美(宇佐美小学校)

レディース杯    優勝 南っ子ガールズ(南小学校)
準優勝 やんもガールズ(八幡野小学校)
第3位 大池チャレンジガールズ(大池小学校)

フレンドシップ杯  優勝 宇佐美Let’s5(宇佐美小学校)
準優勝 中央区立宇佐美学園
第3位 やんもFC(八幡野小学校)

以上の結果となりました。

SUMMER BREEZE 出演者情報 第6弾!

さて本日は6組目のSUMMER BREEZE出演者のご紹介です!

ROATLES』さんです!!ご本人達からのメッセージをどうぞ!

band10

発足して六年。曲の趣向が同じ人達と知り合い結成しました。現メンバーは三人。

平均年齢六七歳と若さを(笑)誇り、名前の由来であるローリング・ストーンズとビートルズの曲を中心に、六〇年代のオールディズナンバーを演奏しております。

自分達も楽しみつつ、地域に少しでも役に立てたら幸せです。

SUMMER BREEZE 出演者情報 第5弾!

さて、本日は5組目のSUMMER BREEZE出演者をご紹介します!

実’ズ』です!ご本人達からのメッセージをどうぞ!

DSC_0852

主に伊豆高原にあるフラワートラベリンスタジオという場所で練習、ライブを定期的に行っています!
メンバーの年齢は30代、40代でいわゆるオヤジバンドというやつです(^^;)
同年代の方が聴いて、昔の熱い気持ちが蘇るようなバンドのコピーをやってますので、皆さんとご一緒に夏の暑さに負けないロックを楽しめたらと思います!!

SUMMER BREEZE 出演者情報 第4弾!

さて本日は、4組目のSUMMER BREEZE出演者をご紹介します!

 

すも~る舞士童』さんです!!ご本人達からのメッセージをどうぞ!

伊東市で活動している「すも~る舞士童」です。

現在、小学校1年生から4年生までのメンバーが在籍しており、よさこい踊りの基礎を学んでいるチームです。

踊りの完成度は、まだまだですが、元気な声、そしてキラキラ笑顔でこのイベントを少しでも盛り上げられますよう頑張ります。

みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

SUMMER BREEZE 出演者情報 第3弾!

さて、本日はSUMMER BREEZE3組目のご紹介です。

今回唯一の高校生バンド、若さあふれる『↑Octaver↓』さんです!ご本人達からのメッセージをどうぞ!

無題

私たち↑Octaver↓は伊東商業高校の5人で組んだ、ボーカル・ギター・ベース・ドラム・キーボードの駆け出し高校生バンドです。

まだまだ初心者で実力もあまりありませんが、ハートだけは誰よりもアツく燃えていこうと思っています。

高校生バンドらしい音楽をぜひ聴いていってください。

SUMMER BREEZE 出演者情報 第2弾!

さて、本日は2組目のご紹介!

 

if』さんです!!ご本人達からのメッセージをどうぞ!

if

初めまして   “if”です。

やわらかな音楽と共に素敵な時間をお届けします

あなたと同じ景色を 青い空の下で

vo.さつき  key.ちはる  ba.だいすけ

 

SUMMER BREEZE 出演者情報 第1弾!!

ITOの夏フェス!SUMMER BREEZE開催まであと少し!

さて、今日から1組ずつ、出演する計6組の紹介をしていきたいと思います。(50音順)

 

まずは・・・『アターシャクウィーン』ご本人達からのメッセージをどうぞ!

私達のバンドは結成4年で男性4人、女性2人の還暦を過ぎた音楽好きの仲間です。

ヴォーカル土屋、ピアノ菊池、ドラム浜野、ベース野田、ギター鈴木、ギター、サックス本間の6人編成です。

1960年から1980年代の和洋popsの中でもヒット曲を中心に気楽に楽しんでやっています。

出演はホテルや野外コンサートなど年に8回~10回程度です。

ITOの夏フェス! SUMMER BREEZE

 

(一社)伊東青年会議所では7月30日(日)10:00.~14:00に松川藤の広場にて音楽を主とした地域活性事業の『SUMMER BREEZE』を開催いたします。


ITOの夏フェス!と題し、バンドやよさこいなどがITOの夏を盛り上げます!!


また、当日は飲食等の出店(別途費用が掛かります)も多数出店予定となっております!

皆様是非7月30日(日)は藤の広場にお越しください!!
アツい夏をもっとアツくしましょう!!

 

SUMMER BREEZEに関する最新の情報や詳細は都度ホームページにアップします!

第62回松川タライ乗り競走

7月2日(日)毎年恒例伊東の夏の風物詩、松川タライ乗り競走が開催されました。IMG_2196[1]我々(一社)伊東青年会議所も転覆時の救助係として、毎年運営補助させていただいております。

今年は例年になく水量が多かったのですが、川の流れが緩やかだったため転覆される方は少なかったですが、時には肩まで浸かり補助させていただきました。

P1030192

P1030214

P1030253

IMG_2215[1]

IMG_2217[1]

IMG_2216[1]今年もメンバー一同赤いポロシャツを着てタライ乗り競走に参加される皆様の安全を守ることができました。

IMG_2220[1]