理事長ブログ16

理事長の大髙です。先週は、伊東市にあります川奈ホテルゴルフコースさんでフジサンケイレディスクラシックが開催されておりました。伊東市内も多くの方々で賑わっておりました。
21日(木)に、伊東商工会議所にて4月例会が開催されました。5月14日(土)に開催予定の創立60周年記念アドベンチャーズin一碧湖の説明会が行われ、事業開催に向けてメンバーの皆さんに各自の役割等周知がされました。開催まで1ヶ月をきり、いよいよ本格的な準備段階となりました。余念なく準備をして行きたいと思います。
22日(金)に、三島文化会館で開催されました(公社)三島青年会議所さんの2016年度4月第1例会 公開講師講演会「太蔵流‼︎行動力が道をひらく」に参加をさせていただきました。講師の杉村太蔵さんのお話しは、心に響き明日への力となる講演でした。朝日理事長はじめ(公社)三島青年会議所の皆様ありがとうございました。

image

image
*画像は講演会の写真です。

4月例会

4月21日(木)伊東商工会議所2階会議室にて、一般社団法人伊東青年会議所4月例会が開催されました。

本例会の冒頭に理事長より熊本で起きた震災についての話がありました。我々(一社)伊東青年会議所も(公社)日本青年会議所、(公社)日本青年会議所東海地区静岡ブロック協議会と連携し、微力ではございますがご支援、ご協力させていただきます。

IMG_0904

 

 

 

 

 

 

今月はゲストを1名お迎えしての例会となりました。そんな中、5月14日(日)に開催される『創立60周年記念アドベンチャーズin一碧湖』の説明会が組織推進委員会により行われました。

当日のスムーズ且つ安全な運営が出来るよう各メンバーの役割について説明がなされました。子供たちのため事業当日までしっかりと準備をしていきたいと思います。

IMG_0915

 

 

 

 

 

 

また、次年度理事長を選考する委員を決める選考委員選挙が行われ、7名の選考委員が選任されました。

IMG_0914

理事長ブログ15

先週九州地方で起こりました震災でお亡くなりになられた方々へお悔やみ申し上げるとともに、被災された方々へお見舞い申し上げます。私ども(一社)伊東青年会議所は、(公社)日本青年会議所、(公社)日本青年会議所東海地区静岡ブロック協議会と連携し、微力ではございますがご支援、ご協力させていただきます。

15日(金)に第4回理事会を開催いたしました。先日まで募集をさせていただいておりました創立60周年記念アドベンチャーズin一碧湖の事業案が審議可決いただきました。5月14日(土)の開催に向け入念に準備していきたいと思います。
17日(日)に静岡ブロック協議会第3回会員会議所会議に出席してまいりました。静岡ブロック協議会の各事業の協議及び審議、2017年度の静岡ブロック協議会会長候補者選任の審議がされました。今後も静岡ブロック協議会にご協力させていただきます。

理事長ブログ14

理事長の大髙です。先週は9日(土)に地元放送局のCVA様の番組に斎藤委員長と出演させていただきました。現在参加者の募集をさせていただいております、5月14日(土)開催予定の創立60周年記念アドベンチャーズin一碧湖のPRをさせていただきました。と同時に伊東青年会議所のPRもさせていただきました。撮影スタジオでの収録は初めての経験でしたのでとても緊張しましたが、とても貴重な経験となりました。CVA様ありがとうございました。創立60周年記念アドベンチャーズin一碧湖の事業は引き続き募集中ですのでよろしくお願い致します。
*4月11日(月)16時30分、定員に達しました。ご参加のご希望を沢山いただきましてありがとうございました。
日にちが前後致しますが、8日(金)に第4回三役会議を行いました。本格的なJCシーズンの時期となってまいりましたので、協議案件、審議案件ともに議案が増えてまいりましたが、いずれの議案も審議に検討を行い第4回理事会に臨みます。
今週は、第4回理事会、静岡ブロック協議会第3回会員会議所会議が行われる予定です。

image

image
*画像は、CVA様の収録時の写真と第4回三役会議(休憩中)の写真です。

理事長ブログ13

4月になりました。先週は桜の花が咲き、春休みシーズンということもり伊東市内では多くの観光客の方々がいらっしゃいました。
3月30日(水)に2016年度第1回JCサミットIZU会議が伊東市内にて開催されました。開催地LOMとして担当委員会を中心に設営をさせていただきました。JCサミットIZU会議参加の青年会議所様と今後も懇親を深めて行きたいと思います。ご参加いただきました各青年会議所の皆様ありがとうございました。

(一社)伊東青年会議所では現在、創立60周年記念アドベンチャーズin一碧湖の参加者を募集致しております。こちらのホームページやfacebook、ポスター、チラシなどでお知らせしておりますので、是非ご拝見いただましたらと思います。

今週は8日(金)に第4回三役会議の予定です。60周年記念事業の協議が着々と進む中、より良い事業となるよう慎重に協議を行ってまいります。

image
*画像は第1回JCサミットIZU会議の写真です。