SUMMER BREEZE 出演者情報 第6弾!

さて本日は6組目のSUMMER BREEZE出演者のご紹介です!

ROATLES』さんです!!ご本人達からのメッセージをどうぞ!

band10

発足して六年。曲の趣向が同じ人達と知り合い結成しました。現メンバーは三人。

平均年齢六七歳と若さを(笑)誇り、名前の由来であるローリング・ストーンズとビートルズの曲を中心に、六〇年代のオールディズナンバーを演奏しております。

自分達も楽しみつつ、地域に少しでも役に立てたら幸せです。

SUMMER BREEZE 出演者情報 第5弾!

さて、本日は5組目のSUMMER BREEZE出演者をご紹介します!

実’ズ』です!ご本人達からのメッセージをどうぞ!

DSC_0852

主に伊豆高原にあるフラワートラベリンスタジオという場所で練習、ライブを定期的に行っています!
メンバーの年齢は30代、40代でいわゆるオヤジバンドというやつです(^^;)
同年代の方が聴いて、昔の熱い気持ちが蘇るようなバンドのコピーをやってますので、皆さんとご一緒に夏の暑さに負けないロックを楽しめたらと思います!!

SUMMER BREEZE 出演者情報 第4弾!

さて本日は、4組目のSUMMER BREEZE出演者をご紹介します!

 

すも~る舞士童』さんです!!ご本人達からのメッセージをどうぞ!

伊東市で活動している「すも~る舞士童」です。

現在、小学校1年生から4年生までのメンバーが在籍しており、よさこい踊りの基礎を学んでいるチームです。

踊りの完成度は、まだまだですが、元気な声、そしてキラキラ笑顔でこのイベントを少しでも盛り上げられますよう頑張ります。

みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

SUMMER BREEZE 出演者情報 第3弾!

さて、本日はSUMMER BREEZE3組目のご紹介です。

今回唯一の高校生バンド、若さあふれる『↑Octaver↓』さんです!ご本人達からのメッセージをどうぞ!

無題

私たち↑Octaver↓は伊東商業高校の5人で組んだ、ボーカル・ギター・ベース・ドラム・キーボードの駆け出し高校生バンドです。

まだまだ初心者で実力もあまりありませんが、ハートだけは誰よりもアツく燃えていこうと思っています。

高校生バンドらしい音楽をぜひ聴いていってください。

SUMMER BREEZE 出演者情報 第1弾!!

ITOの夏フェス!SUMMER BREEZE開催まであと少し!

さて、今日から1組ずつ、出演する計6組の紹介をしていきたいと思います。(50音順)

 

まずは・・・『アターシャクウィーン』ご本人達からのメッセージをどうぞ!

私達のバンドは結成4年で男性4人、女性2人の還暦を過ぎた音楽好きの仲間です。

ヴォーカル土屋、ピアノ菊池、ドラム浜野、ベース野田、ギター鈴木、ギター、サックス本間の6人編成です。

1960年から1980年代の和洋popsの中でもヒット曲を中心に気楽に楽しんでやっています。

出演はホテルや野外コンサートなど年に8回~10回程度です。

ITOの夏フェス! SUMMER BREEZE

 

(一社)伊東青年会議所では7月30日(日)10:00.~14:00に松川藤の広場にて音楽を主とした地域活性事業の『SUMMER BREEZE』を開催いたします。


ITOの夏フェス!と題し、バンドやよさこいなどがITOの夏を盛り上げます!!


また、当日は飲食等の出店(別途費用が掛かります)も多数出店予定となっております!

皆様是非7月30日(日)は藤の広場にお越しください!!
アツい夏をもっとアツくしましょう!!

 

SUMMER BREEZEに関する最新の情報や詳細は都度ホームページにアップします!

第44回JC青年の船「とうかい号」

5月28日に(公社)日本青年会議所東海地区協議会の第44回JC青年の船とうかい号の乗船者のお見送り及び出航式に参加するために名古屋港へ行ってまいりました。IMG_1846 - コピーS_6151890885128

この事業は今回で44回の歴史と伝統をもち東海4県の多くの若者を乗せ研修を目的としたものです。
本年は船内での研修、そして上海での交流を目的としております。P1030097P1030111S_6152186865269P1030121
乗船者の皆様が成長し沢山の思い出を作って帰国することを祈って、今度は6月3日の帰港式に挑みたいと思います。P1030107

近況報告

2017年度が始まり、早くも一カ月が経ちました。まだ始まったばかりですが、あっという間に1年の時間が過ぎてしまうと思いますので一日一日を全力で過ごしております(笑)

近況報告させていただきます!!

1月13日 2017年度の第1回理事会議が行われました。かなり内容が濃い会議となり、これから行われる事業がどんな風になっていくのか楽しみでワクワクしました。と、同時に伊東青年会議所の現状の厳しさを話し合い理事メンバー一同、より一層気が引き締まりました。私も今の厳しい現状を打破出来るよう頑張っていきます。

1月19日 2017年度1月例会が行われました。2016年度理事長の大髙直前理事長に感謝状をお渡ししました。昨年度、全力で伊東青年会議所を引っ張ってきた理事長の背中を追いかけて参りましたので何か寂しい気持ちになりましたが、これからは「俺が引っ張っていく!」と言う気持ちがより強くなりました。大髙直前理事長1年間お疲れ様でした。そしてこれからもご指導宜しくお願い致します。

1月21日から 公益社団法人日本青年会議所2017年度京都会議に出席して参りました。青木会頭から「日本を変えるのはオレたちだ!!」という熱いメッセージと、全国の青年会議所の向かうべき方向性について素晴らしいお話がありました。会員拡大サミットにも参加させていただきました。全国の青年会議所の仲間の苦労や手法などを学び勉強になりました。ここで得た気づきを今後に活かしていきます。改めて京都会議に行かせてもらいこれだけの仲間が全国にいるんだと再認識させてもらいました。

1月29日 公益社団法人日本青年会議所東海地区静岡ブロック協議会2017年度熱海会議に出席して参りました。朝9時30分より第1回会員会議所会議が始まりいくつかの会議に出席させていただきました。そして同じ会場内で静岡ブロックの委員会もあり、伊東青年会議所の多くのメンバーも参加してくれました。他LOMの方々と色々な情報交換もでき、有意義な会議になりました。

2月に入り会員拡大も進まず、まだ厳しい状況が続きますが、伊東青年会議所メンバー一丸となって青年会議所活動を邁進してまいります!!随時、伊東青年会議所の仲間になってくれる方を募集しております。一緒に俺たちのまち、伊東を変えていきましょう!!!

 

一般社団法人伊東青年会議所(伊東JC)2017年度 理事長 土屋公泰

 

京都会議3京都会議1京都会議21月例会unnamed熱海会議集合

2016年を終えるにあたり

もう間もなく2016年が終わろうとしています。青年会議所の年度は1月1日より12月31日となっておりますので本日12月31日をもって2016年度(一社)伊東青年会議所の活動もゴールとなります。

2016年度を振り返りますと、やはり創立60周年を迎えた年度であったことが強く印象に残っております。大きな緊張感と希望を抱き2016年の新年を迎えました。年始の挨拶回りから創立60周年のPRを行い、本当に色々な場所や場面でPRをさせていただきました。高まる緊張感と肩に伸し掛かった重責を押しのけることができたのは、伊東青年会議所のメンバーの皆さんがいつも支えていただいていたからです。

創立60周年記念各事業においては、新年会、アドベンチャーズin一碧湖、記念式典、祝賀式、記念講演会と伊東青年会議所現役メンバーだけでなく、伊東青年会議所特別会員の皆様より多大なご支援とご協力をいただき、各事業を実行することができました。また、静岡ブロック協議会の髙橋会長や各LOMの理事長様をはじめとした青年会議所同志の皆様の力強いご協力もいただきました。そして伊東市長様をはじめ市内議会行政諸団体の皆様からも心強いご協力をいただきました。2016年度(一社)伊東青年会議所の運動、活動にご支援、ご協力をいただきました皆様に心からの御礼を申し上げます。ありがとうございました。

2016年度は『だれかのために』というスローガンを掲げさせていただきました。青年会議所は、自己の利益を求めるのではなく、地域のために、まちのために、自分以外のだれかのために、行動を起こし明るい豊かな社会を創り出す、それこそが社会的に責任世代とされる私たち青年会議所の役割であり、青年会議所が存在する理由であると私は考えております。そしてまた、だれかのために起こした行動は私たちを大きく成長させることへとつながり、いずれ自分たちにも還ってくるものであると今日までの青年会議所の運動、活動を通じて実感しているものでもあります。

冒頭で記したように2016年度はもう間もなく終焉となります。しかし青年会議所の年度のゴールは同時に新たな年度のスタートの始まりの合図となります。伊東青年会議所の先輩諸兄姉の皆様がつくってこられた60年の積み重ねの先に61年目が今始まろうとしております。創立60周年という節目を迎えた2016年度から新しい未来へ、そして新しい挑戦を起こしていくであろう2017年度へ。今後の(一社)伊東青年会議所に大きな期待をお持ちいただくとともに今後も変わらぬご指導ご鞭撻そしてご協力をいただけますことを衷心よりお願い申し上げ2016年度(一社)伊東青年会議所理事長の年末のあいさつと代えさせていただきます。一年間そして60年間、本当にありがとうございました。

 

2016年12月31日 (一社)伊東青年会議所 第61代理事長 大髙正次

IMG_0978