理事長ブログ38 『第44回JC旗争奪ジュニアサッカー大会』

9月25日(日)、第44回JC旗争奪ジュニアサッカー大会を市営小室山総合グラウンドにて開催させていただきました。数ヶ月前より大会の準備をはじめ、前日の24日から小室山総合グラウンドでの設営準備を行いました。雨の降る中での設営準備となり、予定された準備がなかなか難しい状況となった為、当日のメンバー集合時間を早め、翌朝4時からの準備となりましたが、まだ雨が降っており本当に厳しい状況下での設営準備となりました。
しかし、夜が明け次第に明るくなるにつれて雨が止み、出場選手の皆さんたちが会場に来られる頃には太陽が出ておりました。
いよいよ開会式が始まり、来賓の皆様からご挨拶をいただき、選手代表から選手宣誓が行われ開幕しました。選手宣誓では気持ちを全面に出した元気良い宣誓をしていただきました。
試合が始まると、選手の皆さんの真剣な表情や楽しんでいる表情、悔しそうな表情など、たくさんの表情を拝見することができました。出場していただきました選手の皆さんにとって良い思い出になっていただけていましたら幸いに思います。
本サッカー大会を開催させていただくにあたり、後援、協賛をいただきました各団体の皆様、当日お手伝いいただきました伊東市サッカー協会関係者の皆様、市内各小学校の引率者の皆様、出場いただきました小学生の選手の皆様、本当にありがとうございました。
明るい豊かな社会の実現を目指し、今後もだれかのために、活動してまいります。

理事長ブログ37 『明日に向かって』

シルバーウィークとなりました。あまり天候は良くありませんが賑やかな大型連休になっていただきたいと思います。
先週は、15日(木)に9月例会を伊東商工会議所にて行いました。25日に開催されます第44回JC旗争奪ジュニアサッカー大会の説明会が行われ、メンバーの皆さんに前日準備や当日の役割などの説明が行われました。
また、臨時総会を開催させていただき、来年度の伊東青年会議所の役員案の承認が行われました。2017年度へしっかりとつなげていけるように今後も活動してまいります。

37088

 

 

 

 

 

 
今週は、25日(日)にいよいよ第44回JC旗争奪ジュニアサッカー大会を開催させていただきます。長い時間をかけて担当委員会を中心に準備をしてまいりました。500名近い小学生の出場選手の登録をいただいております。誠心誠意設営をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

37089

9月例会

9月15日(木)伊東商工会議所2階会議室にて、(一社)伊東青年会議所9月例会が開催されました。

Exif_JPEG_PICTURE

 本例会ではゲストを1名お迎えしての例会となりました。あと4か月、年初の会員拡大目標を達成できるように全力を尽くしていきます。

 そして、9月臨時総会が開催され、来年度の伊東青年会議所の役員案の承認が行われました。60周年を終え気持ちも新たにこれからの未来に向け活動していきます。

 さらに9月25日(日)に迫った第44回JC旗争奪ジュニアサッカー大会の説明会が広報渉外委員会によって行われ、メンバーへの前日、当日の役割についての周知が図られました。

参加する子供たちのため、メンバー一同気を引き締めてあと10日間最善の準備をします。

理事長ブログ36

全国の青年会議所でJC活動がより活発に行われる9月となりました。台風シーズンではありますが先週も力強く活動が行われております。
7日(水)に第2回じゃがいもゴルフコンペを行いました。雨が降ったり太陽が照ったりと変わりやすい天候の中でしたが、ご参加いただきました特別会員の皆様と現役メンバーとて親睦を深めつつ、1日楽しくプレーができました。
image

9日(金)に第9回理事会を伊東商工会議所会議室にて行いました。25日(日)に行われます第44回JC旗争奪ジュニアサッカー大会の審議をはじめ、60周年記念講演会、各月の例会アワーの協議が行われました。長時間に渡る会議となりまさたが、慎重に各事業の討議が行われました。
image
*画像は第9回理事会(休憩中)の写真です

11日(日)に、静岡ブロック協議会の第49回ブロック大会in FUKUROI どい〜ら!シズ☆ラブが、袋井市のエコパスタジアムにて行われました。
厳粛な雰囲気の開会式から始まり
image
*画像は式典会場です

オープニングアクトでは浜松市出身のお笑い芸人ゴンゾーさんのパフォーマンスでスタートしました。
image

静岡の魅力を集めた各ブースや静岡ブロック協議会の各委員会のブース、講演会が同時に行われ、訪れた多くの方々が楽しんでおられました。
また、スタジアムでは、2019年にエコパスタジアムで開催されるラグビーワールドカップに向けて、2019名がスクラムを組み、ギネス記録に挑戦するという、「集まれ!このまちのエコパリアン‼︎ラグビーフェスインエコパ」が(公社)袋井青年会議所さんの主催で行われました。見事にギネス記録達成ということでした。天野理事長はじめ(公社)袋井青年会議所の皆様おめでとうございます。
image

そして閉会にあたる鍵の伝達式では県内各LOMの理事長から次年度静岡ブロック協議会主幹の(一社)御殿場青年会議所さんへ鍵が伝達されました。
image
*画像はブロック大会閉会後の写真です

今週は、15日(木)に9月例会の予定です。

ブロック大会

9月11日(日)、第49回静岡ブロック大会 in FUKUROI「どい~らシズ☆ラブ」が袋井市エコパスタジアムにて盛大に開催されました。

img_1055

 

 

 

 

 

 

「躍動せよ ~370万の市民が静岡の未来を照らす~」を大会スローガンとし、会場内に用意された県内の多くのグルメに舌鼓を打ち、また、伝統世界の魅力を体感しました。
そして、世界を股にかけるお笑い芸人「ゴンゾーさん」は、コミカルな踊りの中に凄技のタンバリンテクニックを見せつけてくれ、会場を大いに沸かせていました。

s__130801668

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、来年も盛大にブロック大会が行なわれることを祈願し鍵の伝達式を行い、次年度開催予定の御殿場青年会議所によるPRが行なわれました。

多くの学びを得た一行は、心も、そしてお腹も満たされ伊東への帰路に着きました。

s__130899970

第2回じゃがいもゴルフコンペ

9月7日(水)伊豆ハイツゴルフにて第2回じゃがいもゴルフコンペが開催されました。参加人数10名という少ない人数での開催となりましたが、特別会員の皆様との親睦も深まり大変有意義なものとなりました。

s__129916931

 

 

 

 

 

 

s__129957894

理事長ブログ35

9月となりました。秋もJC活動は更に盛り上がってまいります。
先週は、2日(金)に第9回三役会を行いました。いよいよ開催月となりました第44回JC旗争奪ジュニアサッカー大会の審議案件や創立60周年記念講演会、卒業式など2016年度後半の各事業について慎重に討議されました。第9回理事会に向けて充分な準備をしていきます。
image
*画像は第9回三役会(休憩中)の写真です

4日(日)に、6月に田植えを行いましたJC米を家族に食べさせ隊の中間管理が行われました。開始当初は若干雨が降っておりましたが、田んぼの雑草採りをしているうちに青空が広がり太陽が照りつける中での管理作業となりました。
image

image
*画像は管理作業中の写真です

田植えをしてから約2ヶ月でこの様にすくすくと稲は成長しておりました。
image
作業の最後には、田んぼを守るカカシを設置しました。
image
*画像は管理作業終了後の田んぼの写真です

今後も稲の成長が楽しみです。

今週は、7日(水)に第2回じゃがいもコンペ、9日(金)に第9回理事会、11日(日)に静岡ブロック大会の予定です。