理事長ブログ34

先週は台風の影響により雨が多く降りました。まだまだ暑い日が続いていくと思いますが秋に向けてJC運動は更に活発になってまいります。
25日(木)に第44回JC旗争奪ジュニアサッカー大会の引率者会議を伊東商工会議所にて行いました。市内各校の引率者の皆様にご参加いただき、石井委員長はじめ広報渉外委員会より大会の説明やJC旗杯、フレンドシップ杯、レディース杯の組合せ抽選が行われました。会議にご参加いただきました引率者の皆様ありがとうございました。
26日(金)に静岡ブロック協議会第7回会員会議所会議が在宅にて行われました。9月11日(日)にエコパスタジアムにて行われますブロック大会に向けて静岡ブロック協議会も更に盛り上がってまいりました。
今週は、2日(金)に第9回三役会の予定です。

image
*画像は第44回JC旗争奪ジュニアサッカー大会引率者会議(会議前)の写真です

第44回JC旗争奪ジュニアサッカー大会 引率者会議

8月25日(木)、伊東商工会議所第3会議室にて市内各小学校の先生方にお集まりいただき、第44回JC旗争奪ジュニアサッカー大会 引率者会議を開催しました。

39025

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー大会の詳細説明、そして試合組み合わせ抽選を行いました。

39024

 

 

 

 

 

 

9月25日(日)の本大会に参加してくれる子ども達にとって、素晴らしい思い出となるような大会運営の準備を精一杯させて頂きます。

理事長ブログ33

本日は台風9号が静岡県を通過しており伊東市内でもかなりの大雨となっています。
先週は、18日(木)に8月例会を伊東商工会議所にて行いました。本例会では8月通常総会が行われ、2016年度の事業及び財務の中間報告が行われました。各事業は予定通り実施されていることが報告されました。2016年度後半も事業計画通りに各事業を展開してまいります。
また本例会ではゲストの方1名にご参加いただきました。会員拡大の方も掲げた目標を達成するために今後も積極的に活動してまいります。
今週は、25日(木)にJC旗争奪ジュニアサッカー大会の引率者会議、静岡ブロック協議会の第7回会員会議所会議(在宅)、JC米を家族に食べさせ隊中間管理の予定です。

8月例会

去る8月18日(木)、(一社)伊東青年会議所8月例会が伊東商工会議所2階会議室にて、行われました。

DSCN0527

 

 

 

 

 

 

本例会には1名のゲストをお招きしての例会となりました。

DSCN0530

 

 

 

 

 

 

 

8月通常総会が行われ、事業・決算中間報告が行われました。

DSCN0536

 

 

 

 

 

 

 

創立60周年記念式典・祝賀式も終わり伊東青年会議所として後半戦が始まりました。

 

これからも全力で駆け抜けます!

IMG_0852

理事長ブログ32

真夏日が続く中リオオリンピックが開幕し連日各競技が行われています。
12日(金)に伊東商工会議所会議室にて第8回理事会を行いました。11月までに行われる予定の各事業案が上程されました。創立60周年記念式典祝賀式が先月末に実行されましたので、今回の理事会は2016年度後半の出発点となる位置付けとして重要な会議となりました。各事業案ともに慎重に協議、審議が行われ、活発な会議となりました。今回話し合われました事柄を今後の事業や会議に繋げていき、2016年度後半の各事業に取り組んでまいります。
今週は8月例会の予定です。

image
*画像は第8回理事会(休憩中)の写真です

理事長ブログ31

8月に入り暑い日が続いております。伊東の街や砂浜にも多くの方々がお越しになり大変賑わっております。
1月から始めました当ブログも気が付けば30回を超えておりました。毎回拝読いただきありがとうございます。
5日(金)に第8回三役会を行いました。11月までに行われます各事業が上程され、2016年度後半の起点となる会議となりました。第44回JC旗争奪ジュニアサッカー大会も約2ヶ月後となり今月からいよいよ具体的な動き出しとなります。そして創立60周年記念講演会の事業案も今回から上程され、講演いただく講師の先生や会場選定など慎重に協議してまいります。
今週は第8回理事会の予定です。

image
*画像は第8回三役会(休憩中)の写真です

理事長ブログ30 『創立60周年記念式典祝賀式』

7月31日(日)、私共、(一社)伊東青年会議所の創立60周年記念式典祝賀式を開催させていただきました。伊東市長佃弘巳様をはじめ多くのご来賓の皆様、(公社)日本青年会議所東海地区静岡ブロック協議会髙橋会長はじめブロック役員の皆様、県内各地会員会議所理事長様をはじめ青年会議所同志の皆様、伊東青年会議所特別会員の先輩諸兄姉の皆様にご臨席賜わりました。
伊東青年会議所の60年の歴史、脈々と繋がれてまいりました伝統をご臨席賜わりました皆様にお伝えさせていただきました。多くの皆様からご祝辞を賜わり、暖かいお言葉をいただきました。ご臨席賜わりました皆様、誠にありがとうございました。
式典祝賀式の準備を半年以上前よりしてまいりましたが、ご臨席賜わりました皆様の笑顔を拝見することができ、充実した式典祝賀式となりました。至らない点も多々ございましたが今後の事業に活かしていくようにいたします。
皆様からいただきましたご恩を忘れることなく、60周年以降の伊東青年会議所に向けて気持ちを新たに邁進してまいります。
(一社)伊東青年会議所の創立60周年記念式典祝賀式にご臨席、ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。深く御礼申し上げますと共に今後ともご指導ご鞭撻そしてご協力、ご理解賜わりますことをお願い申し上げます。
誠にありがとうございました。

image
*画像は創立60周年記念式典の会場舞台の写真です