理事長ブログ21

はやいもので5月も終わりに近づいてまいりました。クールビズスタイルの方も多く見かけるようになり、夏の訪れを感じる今日このごろです。
29日(日)に袋井の地にて、静岡ブロック協議会の第4回会員会議所会議が行われました。静岡ブロックの事業の多くも佳境を迎えまして、熱い議論が交わされておりました。また懇親会にて私ども(一社)伊東青年会議所の創立60周年記念式典のPRを行なわせていただきました。県内各地会員会議所の皆様、7月31日(日)精一杯のおもてなしをさせていただきます。伊東の地にてお待ちいたしておりますのでよろしくお願いいたします。
今週は、(公社)日本青年会議所山本会頭の公式訪問、第6回三役会、第43回JC青年の船とうかい号の出航式が予定されております。
image
image
*画像は第5回会員会議所会議(開始前)の写真と創立60周年記念式典のPRの際の写真です

熱海青年会議所60周年

去る5月22日(日)、(一社)熱海青年会議所創立60周年記念大会がホテルニューアカオの地で行われました。

DSC_3711

 

 

 

 

 

 

全国各地、又は海外からも多くの青年会議所メンバーがお祝いに駆けつけ約500名の方が参加され、私達(一社)伊東青年会議所も全員登録で多くのメンバーで参加してまいりました。

11時からの式典は、ほぼ満席の広い会場の中、厳粛な雰囲気で執り行われ、(一社)熱海青年会議所の60年の歩み、また、未来へ向けてのビジョンが紹介されました。その後13時より行われた懇親会は、式典の雰囲気と打って変わって大変賑やかで華々しいものでした。

DSC_3726

 

 

 

 

 

 

DSC_3722

 

 

 

 

 

 

オープニングは和太鼓の演奏で始まり、乾杯はシャンパンタワー、お笑い芸人(髭男爵)のコントあり、大抽選会では景品に新車や宿泊券などなど(当たったLOMメンバーはいませんが…)たくさんの方が楽しんでいるのが大変印象的でした。

(一社)熱海青年会議所の皆様創立60周年誠におめでとうございます!

理事長ブログ20

先週は初夏を感じさせる暖かい日が続きました。19日(木)に5月例会を伊東商工会議所にて開催いたしました。ゲストの方を1名お迎えし、新会員1名の入会式が例会内で行われました。2016年度3名目の新入会員となりまして、年初に掲げました目標値に向かってますます会員拡大に邁進してまいります。
また、例会内ではJC青年の船とうかい号の乗船者紹介が行われ、乗船に向けての決意表明が行われました。
22日(日)には(一社)熱海青年会議所さんの創立60周年記念大会に出席をさせていただきました。熱海JC様の歴史と伝統に触れることができ、そしておもてなしの心が伝わる素晴らしい記念大会でした。櫻井理事長はじめ(一社)熱海青年会議所の皆様、創立60周年誠におめでとうございます。また1月の熱海会議に続き心温まる設営をいただきありがとうございました。
先日実施させていただきました創立60周年記念アドベンチャーズin一碧湖の順位発表等をホームページの特設ページにて掲載しております。写真の方はご参加いただきました皆様限定のものとなりますが、御一読いただけましたら幸いです。
今週は29日(日)に静岡ブロック協議会の第4回会員会議所会議が袋井の地にて行われる予定です。

image

image
*画像は5月例会の写真と(一社)熱海青年会議所様の創立60周年記念式典の際の写真です

5月例会

5月19日(木)伊東商工会議所2F会議室にて(一社)伊東青年会議所5月例会が行われました。

IMG_0939

 

 

 

 

 

 

本例会において新たに伊東青年会議所の一員となる増田慎一君の入会式が執り行われ、緊張の面持ちで挨拶をしていました。

IMG_0947IMG_0949

 

 

 

 

 

 

 

 

また、6月5日に出港する『とうかい号』の乗船者紹介も行われ、意気込みと抱負を壇上にてお話しいただきました。

IMG_0956IMG_0963

 

 

 

 

 

 

 

 

例会後は新入会員、乗船者と懇親を深めるなど有意義な1日となりました。

理事長ブログ19『アドベンチャーズ』

先週5月14(土)に、創立60周年記念アドベンチャーズin一碧湖を開催させていただきました。小学校3年〜6年生の児童60名に参加いただき20組のチームとなり、一碧湖の外周に用意された各種アトラクションに挑んでいただきながらウォークラリーを行っていただきました。アトラクションは、ボートに乗っての輪投げ、ウォーターシューティング、湖上に用意された畳を渡る畳渡り、宝探し、丸太を切ってペイントをする丸太切り、各所に用意されたクイズに答えて伊豆半島ジオパークである一碧湖を学ぶクイズに挑んでいただきました。ご参加いただきました皆様の笑顔や真剣にアトラクションに挑む表情などを見ることができ、とても嬉しく思います。本事業を実施させていただくにあたりまして、沢山の皆様にご協力、ご支援をいただきました。この場をお借りいたしまして深く御礼申し上げます。ありがとうございました。
13日(金)には第5回理事会を行いました。創立60周年記念式典事業の協議も佳境を迎えまして事業実施に向けて慎重な協議が行われました。
15日(日)には静岡ブロック協議会の池上彰さんによる『なるほど!!ここでつながる憲法・政治と生活』の講演会に出席をさせていただきました。とてもわかりやすい説明をいただき、憲法の考え方や政治生活とリンクした講演は参加いただきました皆様に深い理解をいただけたかと思います。同日に名古屋にてとうかい号壮行会に出席をさせていただきました。
今週は、19日(木)に5月例会、22日(日)には(一社)熱海青年会議所さんの創立60周年記念大会に出席させていただきます。

image

image

image

image
*画像は創立60周年記念アドベンチャーズin一碧湖の写真と池上彰さんの講演会の写真です

理事長ブログ18

ゴールデンウィークも終わりまして、今週はいよいよ創立60周年記念アドベンチャーズin一碧湖の事業が14日(土)に行われます。ご参加いただきます皆様の笑顔を思い浮かべながら設営担当の組織推進委員会を中心に事業実施日まで準備をしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
先週は、6日(金)に第5回三役会を行いました。創立60周年記念式典の事業が佳境を迎えこちらの事業も事業実施に向けてさらなる作り込みをしてまいります。
8日(日)には、静岡ブロック協議会の拡大セミナーに鈴木副理事長と参加をしてまいりました。(公社)日本シニアクラブ拡大支援委員会委員長の上田博和先輩に講演をいただきました。2016年度も5ヶ月目に入った中で、目標を定めた会員拡大にさらなる情熱を注いでいただきました。
今週は、第5会理事会、創立60周年記念アドベンチャーズin一碧湖、静岡ブロック協議会の講演会でジャーナリストの池上彰さんに講演をいただく「なるほど!!ここでつながる憲法・政治と生活」、東海地区協議会の第43回JC青年の船「とうかい号」壮行会が行われます。

image

image
*画像は第5回三役会(休憩中)の写真と拡大セミナーの写真です。

理事長ブログ17

5月になりましてゴールデンウィーク真っ最中となりました。先週は25日(月)に伊東市内にて拡大周りを行いました。様々な事業が本格的な準備段階となり忙しい時期となりましたが、大きな成果を上げるためにはコツコツと積み重ねていくことが大事であると思いますので、今後も引き続き会員拡大を行ってまいります。
そして昨日、5月1日(日)には(一社)富士宮青年会議所さんの創立45周年記念式典に参加をさせていただきました。富士宮JCさんの歴史や伝統を肌で感じるできました。心温まるおもてなしをいただきまして井藁理事長はじめ(一社)富士宮青年会議所の皆様ありがとうございました。創立45周年、誠におめでとうございます。
私事となり大変恐縮ではありますが、先週誕生日を迎えまして伊東JCの皆さんからお祝いをしていただきました。驚きましたがとても嬉しかったです。ありがとうございました。

今週は第5回三役会を開催する予定です。

image

image
*画像はメンバーの皆さんよりいただきましたケーキの写真と(一社)富士宮青年会議所さんの創立45周年記念式典の際の写真です

富士宮青年会議所45周年

5月1日(日)、大髙理事長をはじめとする多数のメンバーで(一社)富士宮青年会議所様の創立45周年記念式典・祝賀会に出席いたしました。

29404

 

 

 

 

29405

 

 

 

 

太鼓と書の荘厳なパフォーマンスで幕を開けた式典では、富士宮青年会議所の歴史や伝統を肌で感じ取れる素晴らしい式典でした。創立45周年誠におめでとうございます!

29396