理事長ブログ24

雨の降る日が多い中、先週も多くのJC活動がございました。
16日(木)に6月例会を行いました。本例会では3名のゲストの方々にご参加いただきました。天野理事長をはじめ(公社)袋井青年会議所の皆様、寺田委員長はじめ静岡ブロック協議会ブロック大会実行委員会の皆様がお越しになり9月に開催されるブロック大会のPRを行っていただきました。お忙しい中、伊東までお越しいただきありがとうございました。
また先週無事に名古屋港へ帰航したとうかい号乗船者の解団式が行われ、乗船者からメンバーへとうかい号での貴重な経験談をご報告いただきました。乗船者の皆様の今後のご活躍をお祈り申し上げます。ありがとうございました。
また、60周年記念式典に向けての準備例会アワーが行われました。事業実施まで1ヶ月半となりまして式典に向けてメンバー各自の役割分担などの詳細を確認しました。更に気運を高めて準備してまいります。
18日(土)に静岡ブロック協議会の事業で浜岡原発の見学、防災体制報告会に参加してまいりました。原発内の色々な施設や設備を見学しながら説明を受けました。報告会ではLOM内での防災体制整備の重要性と静岡ブロック内での連携について確認され、防災体制への意識向上が行われました。
19日(日)に会員親睦事業のJC米を家族に食べさせ隊が行われました。メンバーで田植えを行いました。なかなか体験することのできない田植えということでメンバーの皆さんと楽しい時間を共有することができました。自分たちでお米を育て収穫し11月に開催予定の家族会でふるまう予定です。どの様にお米が成長するか今から楽しみです。

今週は、静岡ブロック協議会第5回会員会議所会議の予定です。

image
image
*画像はJC米を家族に食べさせ隊で使用させていただく田んぼ(田植え後)の写真です