理事長ブログ26

7月となりました。今月末にはいよいよ私共(一社)伊東青年会議所の創立60周年記念式典となります。式典に向けての準備を着実に進めてまいります。
先週は、28日(火)に第2回JCサミットIZU会議が西伊豆の堂ヶ島にて開催されました。会場から見ることのできる海の眺望はとても綺麗でした。会議後には特産品のひとつである鰹節の工場見学がありました。西伊豆の鰹節の歴史や鰹節自体の歴史、文化を教えていただきました。設営をいただきました林理事長はじめ(一社)下田青年会議所の皆様ありがとうございました。
2日(土)には東海地区協議会第3回会員会議所会議、東海フォーラム2016への出席で岐阜県岐阜市に行ってまいりました。
翌3日(日)には伊東市松川タライ乗り競争のお手伝いに参加をしてまいりました。伊東JCでは毎年川の中でタライに乗った競技者の皆様の救助などをお手伝いしております。真夏のような気温の中でしたので川の中は涼しく、競技に参加された方々は真剣に競技を楽しまれておりました。
今週は、5日(火)に伊東市役所にて献血を実施いたします。Facebookにてお知らせしておりますので是非ご協力の程よろしくお願いいたします。8日(金)に第7回三役会の予定です。

image

image

image

image

image
*画像は、第2回JCサミットIZU会議、東海地区協議会第3回会員会議所会議、松川タライ乗り競争の写真です