理事長ブログ 最終回 『だれかのために』

理事長ブログ最終回となりました。1月から始めまして最終回まで毎回ご拝読いただきありがとうございました。
先週は、21日(水)に静岡ブロック協議会の第9回会員会議所会議が行われました。事業の報告が行われ2016年度の締めくくりの会員会議所会議となりました。
また同日、第13回理事会が伊東商工会議所にて行われました。事業決算の審議を中心に会議が行われ来年度につながる理事会となりました。
さて本理事長ブログを始めるにあたり広報渉外委員会の石井委員長より、「その週にあった理事長の公務を中心に書いて欲しい」という依頼でしたので、なるべく客観的な視点での記述方法をとりました。
振り返ってみますと、毎週何かしらかの予定がありました。青年会議所に所属してから幾年か経ちますがこんなにも青年会議所の予定があったことはありません。(当たり前ですが)
理事長として様々な場所や催しに出席させていただきましたが、本理事長ブログでそれらを掲載し紹介させていただくことは、私にとって大きなモチベーションのアップとなり、励みとなっていました。また多くの方に伊東青年会議所の活動や運動、他LOM、他団体との連携の機会を知っていただくことにもつながったと思います。
決して一人ではなく、本理事長ブログをお読みいただいた方々、支えていただいた石井委員長はじめ伊東青年会議所メンバーの皆さんのおかげで1年間理事長ブログを更新することができました。
この場をお借りして皆様に深く感謝を申し上げさせていただきます。ありがとうございました。