理事長ブログ18

ゴールデンウィークも終わりまして、今週はいよいよ創立60周年記念アドベンチャーズin一碧湖の事業が14日(土)に行われます。ご参加いただきます皆様の笑顔を思い浮かべながら設営担当の組織推進委員会を中心に事業実施日まで準備をしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
先週は、6日(金)に第5回三役会を行いました。創立60周年記念式典の事業が佳境を迎えこちらの事業も事業実施に向けてさらなる作り込みをしてまいります。
8日(日)には、静岡ブロック協議会の拡大セミナーに鈴木副理事長と参加をしてまいりました。(公社)日本シニアクラブ拡大支援委員会委員長の上田博和先輩に講演をいただきました。2016年度も5ヶ月目に入った中で、目標を定めた会員拡大にさらなる情熱を注いでいただきました。
今週は、第5会理事会、創立60周年記念アドベンチャーズin一碧湖、静岡ブロック協議会の講演会でジャーナリストの池上彰さんに講演をいただく「なるほど!!ここでつながる憲法・政治と生活」、東海地区協議会の第43回JC青年の船「とうかい号」壮行会が行われます。

image

image
*画像は第5回三役会(休憩中)の写真と拡大セミナーの写真です。