理事長ブログ36

全国の青年会議所でJC活動がより活発に行われる9月となりました。台風シーズンではありますが先週も力強く活動が行われております。
7日(水)に第2回じゃがいもゴルフコンペを行いました。雨が降ったり太陽が照ったりと変わりやすい天候の中でしたが、ご参加いただきました特別会員の皆様と現役メンバーとて親睦を深めつつ、1日楽しくプレーができました。
image

9日(金)に第9回理事会を伊東商工会議所会議室にて行いました。25日(日)に行われます第44回JC旗争奪ジュニアサッカー大会の審議をはじめ、60周年記念講演会、各月の例会アワーの協議が行われました。長時間に渡る会議となりまさたが、慎重に各事業の討議が行われました。
image
*画像は第9回理事会(休憩中)の写真です

11日(日)に、静岡ブロック協議会の第49回ブロック大会in FUKUROI どい〜ら!シズ☆ラブが、袋井市のエコパスタジアムにて行われました。
厳粛な雰囲気の開会式から始まり
image
*画像は式典会場です

オープニングアクトでは浜松市出身のお笑い芸人ゴンゾーさんのパフォーマンスでスタートしました。
image

静岡の魅力を集めた各ブースや静岡ブロック協議会の各委員会のブース、講演会が同時に行われ、訪れた多くの方々が楽しんでおられました。
また、スタジアムでは、2019年にエコパスタジアムで開催されるラグビーワールドカップに向けて、2019名がスクラムを組み、ギネス記録に挑戦するという、「集まれ!このまちのエコパリアン‼︎ラグビーフェスインエコパ」が(公社)袋井青年会議所さんの主催で行われました。見事にギネス記録達成ということでした。天野理事長はじめ(公社)袋井青年会議所の皆様おめでとうございます。
image

そして閉会にあたる鍵の伝達式では県内各LOMの理事長から次年度静岡ブロック協議会主幹の(一社)御殿場青年会議所さんへ鍵が伝達されました。
image
*画像はブロック大会閉会後の写真です

今週は、15日(木)に9月例会の予定です。