理事長ブログ38 『第44回JC旗争奪ジュニアサッカー大会』

9月25日(日)、第44回JC旗争奪ジュニアサッカー大会を市営小室山総合グラウンドにて開催させていただきました。数ヶ月前より大会の準備をはじめ、前日の24日から小室山総合グラウンドでの設営準備を行いました。雨の降る中での設営準備となり、予定された準備がなかなか難しい状況となった為、当日のメンバー集合時間を早め、翌朝4時からの準備となりましたが、まだ雨が降っており本当に厳しい状況下での設営準備となりました。
しかし、夜が明け次第に明るくなるにつれて雨が止み、出場選手の皆さんたちが会場に来られる頃には太陽が出ておりました。
いよいよ開会式が始まり、来賓の皆様からご挨拶をいただき、選手代表から選手宣誓が行われ開幕しました。選手宣誓では気持ちを全面に出した元気良い宣誓をしていただきました。
試合が始まると、選手の皆さんの真剣な表情や楽しんでいる表情、悔しそうな表情など、たくさんの表情を拝見することができました。出場していただきました選手の皆さんにとって良い思い出になっていただけていましたら幸いに思います。
本サッカー大会を開催させていただくにあたり、後援、協賛をいただきました各団体の皆様、当日お手伝いいただきました伊東市サッカー協会関係者の皆様、市内各小学校の引率者の皆様、出場いただきました小学生の選手の皆様、本当にありがとうございました。
明るい豊かな社会の実現を目指し、今後もだれかのために、活動してまいります。