新年のご挨拶

DSCN0063

 新年あけましておめでとうございます。2016年度一般社団法人伊東青年会議所第61代理事長を拝命させていただきました大髙正次(おおたかまさつぐ)と申します。

 本年度は『だれかのために』というスローガンを掲げさせていただきました。私は青年会議所活動を行う際、自身の利害の追求ではなく、まちのため、ひとのため、自分以外のだれかのために青年会議所活動に取り組んでまいりました。そして事業の目的を達成した時の充実感や達成感は何物にも代えがたい感動となります。『だれかのために』行動したことは自身にも有形無形問わずいつか返るものだとも思っております。

 一般社団法人伊東青年会議所は本年度創立60周年を迎えることとなりました。一般社団法人への法人格移行以来、会員の資質向上、輝くJAYCEEの育成を行ってまいりました。本年度は成長した自分たちが創立60周年事業を通じて、自分たちへの可能性に挑戦をする時がきたと認識しております。創立60周年記念事業におきましては、60年という歴史に感謝をし、また新しい次代への架け橋となれるような事業を展開してまいります。そして第44回を迎えますJC旗争奪ジュニアサッカー大会を昨年度と同様、秋に開催させていただきます。

 本年度は19名という会員数でのスタートとなります。60年の歴史の中で最も会員数の少ないスタートとなります。60年以降の次の世代の若者たちへ伊東青年会議所をつなげていくために、そしてより多くの事業を展開していくために、会員の拡大を重要課題として本年度も行ってまいります。

 私が先頭に立ちメンバー一丸となって一年間邁進してまいりますので、本年度もよろしくお願い致します。