東部9JC合同公式訪問例会

去る3月17日(木)三島プラザホテルにて行われました、東部9JC合同公式訪問例会に多数のメンバーで参加を致しました。

IMG_0805各LOMより大勢のメンバーが一堂に会し緊張感のある例会の始まりとなりました。(一社)伊東青年会議所の大髙正次理事長も各LOM理事長挨拶で登壇し皆様にご挨拶をさせていただきました。

IMG_0811

また、ブロックアワーと題しまして、公益社団法人日本青年会議所東海地区静岡ブロック協議会の高橋剛会長をはじめとします、2016年度の理事役員の方々が、本年度静岡ブロックで行われる各事業の説明をユーモアを交えながらお話しいただきました。IMG_0814(一社)伊東青年会議所も静岡ブロック協議会に多数の出向者を輩出させていただいておりますが、その出向者の成長をお約束していただいた事を大変心強く感じました。

 

さらに、入会承認証授与式が行われ、東部9JCの皆様の前で新たに、中戸川秀君と中嶋信裕君の2人を仲間として迎え入れることができました。静岡ブロック協議会高橋剛会長より入会承認証、JCバッジ、ネームプレートを授与していただき、JAYCEEとしての良い門出となりました。これからも会員拡大に力を入れ、共に活動できる仲間を増やしていきます。

IMG_0822IMG_0834

その後は、一般社団法人自然エネルギー推進会議 事務局長 岡本欣訓様による「小水力発電と地域防災について」の講演と、弘前大学 北日本新エネルギー研究所所長 村岡洋文様による「富士箱根伊豆火山帯における地熱発電の可能性」についての有意義な講演を拝聴いたしました。地域防災や我々が住まう地域のエネルギー資源活用などJCとしてももっと発信していくべき内容でした。27823

 

 

例会終了後の懇親会では東部9JCの皆様に7月31日(日)に執り行います、(一社)伊東青年会議所の創立60周年記念式典・祝賀式のPRをさせていただきました。IMG_0851

当日より多くの方々にご出席いただけるよう準備をしつつ、心よりお待ちしております!

 

最後に、東部9JC合同公式訪問例会を設営いただきました、公益社団法人三島青年会議所の皆様、ありがとうございました!

 

 

IMG_0874